街なかで感じる季節の変化♪あじさいがあちらこちらで見頃を迎えていますよ!

自転車で小松の住宅街を走っていると、

あじさい小松

歩道の脇でアジサイが見頃を迎えていました!

あじさい小松

群生しているわけではないのですが、植え込みや街路樹の下などあちらこちらで美しい姿を見せています♪

アジサイ小松

漢字では「紫陽花」と書きますが、紫だけでなく、白や青、赤っぽいのまで様々ありますよね。

アジサイ瑞光

上新庄駅前でも街路樹の下にアジサイの花が。今日まではよく晴れていましたが、明日から雨模様の天気になるみたいなので、より味わい深くなりそうです。

アジサイ豊新

普段よく通る道でも実は綺麗な花が咲いていたりするかもしれません。ついついスマホに気を取られてしまいますが(笑)、路傍に目を向けてみたら新しい発見があるかもしれませんよ♪

さらに、散策していると公園でこんなのも発見しました!

びわ松山公演

オレンジ色に熟したビワ(枇杷)です!
こちらも梅雨前後の風物詩ですね。

びわ瑞光寺公園

梅雨に入ると、外に出るのも億劫になっちゃいますが、雨の合間にちょっとお散歩して、新しい発見を探してみるのはいかがでしょうか?

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

2017/06/06 18:00 2017/06/06 18:00
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢