西淡路6丁目、トップ製菓隣の工場が工事中。出来るのは待望のスーパー!?

2017/07/07 08時00分

タイキ

西淡路6丁目。吹田と淡路の間にかかる「新大吹橋」を下ったところにあった工場で現在、解体工事が行われています。

トップ製菓

こちらはすぐ隣にトップ製菓の本社があり、てっきりその工場かと思っていたのですが、

実は化粧用品メーカーのタイキという会社の本社兼工場だったみたいです。(本社は都島に移転。実は全世界で展開するグローバル企業のようです)

タイキ

工場は昨年7月末に閉鎖。南側はほとんど更地になり、今度は奥の建物が解体中です。

タイキ

結構広い土地だけに何が出来るのか気になっていたのですが、工事現場の方に聞いてみると、
なんとスーパーマーケットが出来るらしいのです!

taiki

西淡路のこのあたりは大きなスーパーがなく、淡路のイズミヤか下新庄の万代。JRに近い人だと東三国のグルメシティまでいく必要のあったエリア。道も大きいので車でも行きやすそうですね。

ライフ崇禅寺
(写真はライフ崇禅寺店) 

すぐ近くのキコーナ西淡路店が出来る前にも「ライフが出来るかも?」との噂が立っていたのですが、今度こそはスーパーの出店。入るのはライフなのでしょうか?

タイキ

元工場というだけあって、結構広いお店になりそうです。いつオープンなのか?どこのスーパーが入るのか気になりますねo(*´∀`*)o

※追記:ライフで確定しました!

☆匿名希望さん情報提供ありがとうございます☆

タイキ跡はここ
[map]東淀川区西淡路6丁目3−41[/map]

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

ジモネタ東淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ