鮮やかな色合いに宇宙を感じる!!手織り雑貨に天然染料の手染め体験、飲食ブースまで出ちゃう盛りだくさんのイベントが東淀川駅近くで行われますよ♪

JR東淀川駅

東淀川駅から線路沿いを新大阪寄りに行ったところ、

新大阪タクシーの横の道を入った場所にある、

西淡路希望の家

西淡路希望の家で、明日からの3日間、7日・8日・9日にイベントが行われます!その名も、

スーパーハイパースペイシー

スーパーハイパースペイシー 宇宙市 
なんとも宇宙チックなタイトルです(笑)
以前、号外ネットでも紹介したイベントですが、今夏も開催されます!

西淡路希望の家 スーパーハイパースペイシー宇宙市

西淡路希望の家では

現在60名程の知的な障がいを持つ方々が、それぞれの思い(就労したい・みんなとやりがいのある仕事をしたい・いろんな経験を積んで自分の可能性を伸ばしたい…)を達成・経験できるように日々さまざまな活動に取り組んでいます。

このイベントでは活動の中で作った手織りの商品や、自作デザインの商品を販売します。

スーパーハイパースペイシー

毎回、新製品も多数。一つ一つ手作りの手織り製品には独特の味があります。

スペイシー

チラシやデザインなどで多数登場している、目が印象的なこちらのキャラクターは「スペイシーたけし」というそうです。一体何が「スペイシー」で「たけし」とは一体誰なのか…あふれ出る謎の真相は当日会場でお聞きください。

スペイシー

その他にも鳥取や西宮、大阪などのお店がやってきて、雑貨などを一同に販売。新たな出会いがあるかもしれませんよ。

スペイシー

物販だけでなく、食事ブースも多数!
カレーやパンの販売に加え、「宇宙チヂミ」なるメニューも。宇宙の味とのふれこみですが、一体どんな味なのか…?

カレン

更に、東淀川駅のローソン向かいにあるCakeTerraceCALENの洋菓子や、

yoshinoya

わらびもちやずんだもちがおいしい、西淡路2丁目にある和菓子屋さん、吉野家なども出張販売!

また、天然で地球環境にも優しい「べんがら染め」のワークショップ(9日のみ)や、パナソニックによるLED電球を使ったエコ教室(8日のみ)も開催!一日中楽しめちゃいそうですね♪

オリジナリティ溢れる雑貨と様々なイベントで宇宙を感じてみてはいかがでしょうか?

スーパーハイパースペイシー宇宙市!

7月7日(金)8日(土)9日(日)
11:00〜18:00(最終日は17:00まで)

西淡路希望の家
TEL (06)6323-4991

大阪市東淀川区西淡路1-13-28

 (あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

ゴーガイチケット東淀川区
ページの上へ