新大阪駅から徒歩4分!東中島にボリューム満点のランチと石焼メニューの居酒屋「yu-zenya」がオープンしましたよ♪

新大阪駅東口

JR新大阪駅東口を出て、南に4分ほど歩いたところ、

yu-zenya

つけ麺 五山と先日オープンしたばかりの中国式整体 御足堂の間。こちらに新しいお店が7月18日にオープンしましたよ♪

yu-zenya

それが大衆酒場 yu-zenya!
今週からランチもやっているということで、お昼を食べに行ってみました☆

yu-zenya

店内はテーブル席と、

yu-zenya

掘りごたつのお座敷があります。大衆酒場というとサラリーマンが1人で飲んでるイメージがありますが、会社での飲み会やファミリーでも気軽に入れそうな雰囲気ですね。

yu-zenya

この日のランチはこんな感じ。(メニュー・価格は撮影時点)
ランチでは大衆酒場ではなく、満腹食堂 yu-zenyaという名前になってます。
どれだけ満腹になるのか気になりながら、早速注文したのが…。

yu-zenya

ミルカツ定食!(¥680)
器いっぱいの大きなカツです!

yu-zenya

ミルカツというのは”ミル”フィーユ”カツ”。豚ロース肉を店内で1枚1枚丁寧に重ねて揚げてあります。真ん中には大葉も挟まっていて、お肉の層から溢れ出す油と大葉のサッパリ感がGoodでした♪

yu-zenya

ソースは梅肉ソース(手前)とわさび正油ダレ(奥)があって、さらにサッパリ感アップ!
カツなのにさっぱりと食べられるので、夏バテ対策にビタミンB1を摂りたい!という人にはピッタリなんじゃないでしょうか?

yu-zenya

ランチはご飯おかわり自由なので、満腹になるまで食べられますよ♪

yu-zenya

名前の通り満腹になるぐらいボリューム満点のランチでした♪

yu-zenya

夜のメニューは大衆酒場らしく一品が280円~とリーズナブル。

yu-zenya

ここ数年流行中のスモークメニューも。お酒と合いそうですね。
そして、こちらのお店のおすすめメニューは、

yu-zenya

黒毛和牛ロースや上ハラミなどを石焼きで楽しむ石焼メニュー!

yu-zenya

個人用の石焼プレートを使い、目の前で焼いて楽しめますよ♪

yu-zenya

ドリンクメニューも各種揃っています。

yu-zenya

昼夜共に満足度の高いお店ですね。
ちなみにこちらのお店の店長さんは、

yu-zenya

豊里ライフのすぐ近くで居酒屋ケンちゃんを営業していたのですが、こちらのお店を5月下旬に閉めて、東中島に移転したそうです。前のお店とはまた違った雰囲気になっているので、ケンちゃんに行っていた方はちょっと足を伸ばして行ってみるのもいいかもしれませんね。

yu-zenya

東中島にオープンしたランチも夜も大満足の店、yu-zenyaに行ってみてはいかがでしょうか?

yu-zenya
東淀川区東中島1丁目21−2
営業時間
ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30)
ディナー17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:日曜日

※店舗情報・価格は取材時点

[map]東淀川区東中島1丁目21−2[/map]

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

2017/07/28 08:00 2018/02/08 12:13
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢