瑞光のラーメン屋 とっかりⅡ跡が工事中。できるのはまたしてもアレ!※追記あり

あかぎ

関西スーパー瑞光店裏の交差点角。こちらで工事が進んでいますよ!

一生懸麺 とっかりⅡ 塩ラーメン 東淀川区 上新庄

こちらは以前、上新庄の塩ラーメンと言えばな感じのとっかりⅡがあった場所ですが、昨年12月に閉店してしまいました。

上新庄ラーメンの重鎮、とっかりⅡの閉店にショック!そして人気のあのラーメン屋が二代目だったことを初めて知る。

次に出来るお店が気になっていたのですが、すでに看板が設置!気になる店名は…。

あかぎ

ラーメン家 あかぎ!
またしてもラーメン屋が出来るみたいです。大隅には麺屋 LUCK PLUCKがもうすぐオープンですし、上新庄周辺で一気にラーメンのお店が増えそうです。

あかぎ

関係者の方に話を聞くと、パイタン系のラーメンを予定しているのだとか。またもやあっさり系のスープが味わえるみたいですね♪

あかぎ

話を聞いた段階では10月頃のオープンを目指しているとのことでしたが、すでに看板もついているということでもう少し早くなるのでしょうか?
オープンが楽しみですね♪

あかぎ

※追記(8/1更新)10月10日にオープンみたいです。

☆大ちゃんさん、j105さん、匿名希望さん情報提供ありがとうございます!☆

※追記:オープンしました!
ラーメン激戦区、上新庄に泡が襲来!?10月10日にオープンした「ラーメン家あかぎ」を見てきちゃいました♪

 

ラーメン家 あかぎはここ
[map]東淀川区瑞光2丁目2−22[/map]

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

2017/07/29 18:00 2017/11/08 16:24
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢