織り機で手織りを体験できたり、ヘアアレンジもある!?淡路で『ハニカム手織り展2017+こんなん作ってたんです』が開催されます♪

淡路3公園

淡路の3丁目、淡路3公園の隣にある、

つどいホール

淡路地域福祉・生活支援センターの1階にあるつどいホールで、来週の27日(金)・28日(土)に

DSC04317s

障がい者支援施設ハニカムが主催する
ハニカム手織り展2017+こんなん作ってたんです
が開催されます!

DSCN2457s(写真は2016年のようす)

ハニカムの利用者が作るかわいい手織り作品がたくさん展示されていたり、

DSCN2460s

手織り品や、靴下工場の廃材ゴムで編んだマット等の、オリジナル製品の販売もあります。暖かくて味のあるものばかりです♪

手織り展

こんなかわいいイヤリングも♪

DSCN2526s

さらに見るだけでなく、普段どんな感じで作っているのかを体験するワークショップも開催。

DSCN2527s

こんな大きな織り機を触れるなんてなかなか無い経験なのではないでしょうか!?

DSCN2474s

展示や体験の他にも28日土曜日には東淀川童謡コーラスのコーラスや西淡路希望の家の演歌たいそうで身体をほぐしたりするステージ飲食ブースも出るそうですよ♪

写真AC
(写真はイメージ)

そして、今年はなんと、28日(土)11:00~14:00に美容専門学校の学生によるヘアアレンジ体験を開催!なんと無料なんですよ!!

DSCN2434s

催しいっぱいのイベント、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

ハニカム手織り展2017+こんなん作ってたんです
2017年10月27日(金)10:00~19:00
・28日(土)10:00~17:00
淡路地域福祉・生活支援センター内
つどいホール
東淀川区淡路3丁目13番37号

[map]東淀川区淡路3丁目13番37号[/map]

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

2017/10/21 18:00 2017/10/21 18:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢