東淀川最大のガレージセールに日本で一両しかないあの機関車の見学会!29日もイベント盛りだくさんです♪※中止追記あり

毎週、連日各所でイベントが開催されている10月!
29日も盛りだくさんですよ♪

東北環境センター

イズミヤ上新庄店の近くにある東北環境事業センターでは、

ガレージセール
(東淡路・柴島地域活動協議会より)

第8回東淀川区ガレージセールが開催!

※追記:雨天予報の為、中止となりました。(28日追記)

ガレージセール

毎年1,000人近い来場者が訪れる区内最大のガレージセール。掘り出し物も見つかるかもですよ♪

かんバッジ作りなどのリサイクル工作教室も開催されます!

大阪市環境局 東北環境事業センターはここ
[map]大阪市環境局 東北環境事業センター[/map]

 

 

20171016111216206_0001

同日29日には東淡路の汽車公園で秋のイベント開催

EH10
(2016年開催時の様子)

日本でこの1両しか現存していないEH10内部公開や、向かいの東淡路会館では鉄道模型の運転などで楽しめますよ♪

20171016111216206_0002

当日はこちらでもフリーマーケットの「我楽多市」(がらくたいち)が開催!

紙芝居やカフェなどもありますよ♪

会場の東淡路南公園(汽車公園)はここ
[map]東淀川区,東淡路南公園[/map]

東淡路南公園

今週もまたお天気が心配な週末を迎えますが(ガレージセールは雨天中止、東淡路は決行・プログラム変更の場合あり)、たくさん開催されているイベントへ出かけてみるのはいかがでしょうか?

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

2017/10/27 18:00 2017/10/28 16:36
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢