自転車問題解決なるか!?阪急淡路駅東側に駐輪場が新設されます!

DSC05091s

以前も特集しましたが放置自転車が問題となっている阪急淡路駅東口周辺
阪急の高架工事で駅周辺の駐輪場が軒並み閉鎖されてからは写真の通り自転車が商店街の道の半分ほどを塞ぎ…。

DSC05090s駅前に広場ができてからはあっという間に自転車で埋め尽くされました。

停めたくても停める場所がない、空いている駐輪場が遠いなど悩んでいた方に朗報です!
ついに東口の駅前広場駐輪場が新設されます!

25592059_1568009259973413_5487527781730649791_n
守島正 – Facebookより

2月13日(火)から東口の駅前広場(予定地)暫定駐輪場として利用可能に!こちらは準備が整い次第、有料化されます。

それに伴い、同日からJRの向こうにあったちょっと遠い駐輪場閉鎖となります。

DSC05313s DSC05312s

こちらが駐輪場の予定地です。東淡路商店街の入り口が見える通り駅からかなり近いですね!

みんなが正しい場所に停めるようになり、歩道も商店街も通行しやすくなるといいですね。

新しい駐輪場はこのあたり

[map]東淀川区東淡路4丁目29−1[/map]

(むぎ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。
東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!LINEからも情報提供OK!
情報提供はコチラ

2017/12/27 08:00 2017/12/27 08:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢