ホルモンなのに胃もたれしない!?相川駅西口から徒歩30秒に絶品ブランド牛が味わえるお店がオープンしました☆

阪急相川駅の西改札口を出てすぐ!
先日ご紹介した相川の焼肉屋さんがオープンしていたので取材に行ってきました!

相川焼肉

バス待合所のすぐ隣のカフェ横に…

uttori_MG_4410s

2月1日にオープンしたばかりの「焼き処 牛鶏
牛鶏と書いて「うっとり」と読むんだそうです!独特のネーミングセンスに期待が高まります!

_MG_4392s

店内はグリルが4つ並ぶカウンターと、

uttori_MG_4491s

テーブル席が3つ!(写真には写っていませんがもう一席ありました)
落ち着いた雰囲気でゆっくりとできる店内です。

uttori_MG_4393s

uttori_MG_4395s

メニューは牛肉鶏肉がメイン。
寝屋川や梅田に店を構える和牛にこだわった某有名焼肉店で修業した店長さんが厳選したお肉が味わえます。
そんな店長さんがこちらのお店で提供するのが、

uttori_MG_4403s

滋賀県から直で仕入れる鮮度抜群の近江牛四国・九州産の厳選された朝引き鶏

uttori_MG_4489s

店内には近江牛の認定書も飾られていて、食べられる牛の個体番号までしっかりと書いてあります!

そんなこだわりがたくさん詰まった焼き処 牛鶏さんで今回いただいたメニューはこちら!

uttori_MG_4418s
(スタミナミックス 950円)

レバー、コリコリ、ツラミ、ハツが盛り合わせになったお得な一皿!
今回は撮影用に小腸も一緒のお皿に乗せていただきました。

uttori_MG_4444s

薄く切られたツラミはすぐ火が通るのでさっと焼くだけで食べられます。
店長さん曰く「うちは生で食べられるぐらい新鮮なお肉なので、さっと炙るだけでOKですよ」とのこと。

uttori_MG_4450s

つけダレはなんとお店の自家製!添加物を一切使用していない自慢のタレなんだそうです。

uttori_MG_4439s
(鶏もも 600円)

鶏肉は四国・九州産の厳選された朝引き鶏

uttori_MG_4484s

鶏肉を頼んだ際に出してもらえるレモンダレも自家製
果汁だけでなく皮まで使ったレモンダレは爽やかなレモンの味にちょっとほろ苦い皮の風味がマッチしてとっても美味しかったです!

_MG_4464s

こちらはお店自慢のホルモン

_MG_4471s

脂がたっぷり乗っているので、焼いている間ずっと炎が燃え盛っていました。
口に入れるとじゅわっと脂が広がりとても美味しかったです。

輸入のホルモンの脂は胃の中で固まってしまい、それが胃もたれの原因となるそうなのですが…
店長さん曰く、このお店で使うホルモンは輸入ものよりも脂の融点が低いため、脂が胃の中で固まらないから胃もたれしないんだそう!

1kg食べても胃もたれしません!と自慢げに語る店長さんオススメの一品です♪

uttori_MG_4396s

一品料理もこだわりのメニューが勢揃い。
店長さんのイチオシは冷麺カレー
カレーはルーを一口だけ頂きました。何種類もの野菜を3日間じっくり丁寧に煮込んだカレーはやや甘口。
しかもこのカレー、お肉を入れてないそうなんです!
焼肉屋なのにお肉が入っていないカレーは中々珍しいのではないでしょうか?
どちらもオススメとのことなのでぜひ注文してみてください♪

uttori_MG_4441s

おすすめメニューも毎日変わるようで、その日食べ逃すと次はいつ食べられるか分かりません!

uttori_MG_4398s

焼酎と日本酒は主に九州のものを取り扱っています。
鶏肉を生で食べる文化が根強く残っている九州のお酒は鶏料理にとても合うのだとか!

uttori_MG_4477s

更に、予約した方には予約した名前を使ったウェルカムボードを書いてくれるみたいで、この日は急だったにも関わらず私の名前を使って書いてくれました!

_MG_4407s

美味しいお肉と九州のお酒、ユニークな店長さんが勢揃いの焼き処 牛鶏
ぜひこの週末は一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

焼き処 牛鶏

住所:大阪市東淀川区相川1丁目9-13 吉田ビル

電話番号:06-6829-6464

営業時間:17:00~24:00(23:00 LO)

定休日:無し

[map]大阪市東淀川区相川1丁目9-13,吉田ビル[/map]

※店舗情報・価格は取材時点

(むぎ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。
東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK

2018/02/09 08:00 2018/02/09 08:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢