普段のゴミ出しちょっと待った!!東淀川区の一部地域で収集曜日が変更に。自分の地域を要チェックです!

菅原北公園 桜 花見 東淀川区

新生活が始まる春!就職や就学、引っ越しなどで環境がガラっと変わる季節ですね。
特に環境に変化がないという方もご注意ください!東淀川区の一部地域で2018年4月1日からゴミの収集曜日変更されます!

ゴミ回収日変更
広報ひがしよどがわ平成30年3月号 より)

こちらが4月からのゴミ収集曜日表です。
曜日が変更されている地域は赤字になっているのでご確認ください。間違って出してしまうと、シールが貼られてそのまま置いてかれてしまいますよ!

曜日の変更がない地域でも収集時間が変わる場合があるそうなのでなるべく午前9時までにゴミ出しをするようにしましょう!

引っ越しシーズン・忙しい人にありがたい!知ってると便利な東淀川区役所が開庁している時間をまとめてみました☆

東淀川区役所では住民票など、区役所で必要な手続きも引っ越しシーズンにあわせて4月1日に日曜開庁をするそうなのでもしまだ手続きや書類の発行が終わってない方は最後のチャンス!

色々と環境が変わりがちな3月、4月。うっかり変更前の曜日にゴミを出さないようお気を付けください。

(むぎ)

 

2018/03/25 12:00 2018/05/22 15:13
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢