将来のために要勉強!東淡路で認知症の方をサポートするための講座が開かれます。

2018/05/10 18時00分

外観

来月6月23日(土)に東淡路にあるゆうとぴ庵大阪・淡路で…

認知症サポーター養成講座が開催されます!

そもそも認知症サポーターって何?という方のために簡単に説明すると、

認知症に対する正しい知識と理解を持ち、地域で認知症の人やその家族に対してできる範囲で手助けする人たちのことです。

資格などではないのですが金融機関やスーパー等では研修として講座が行われたり、地域学習として小中高校生などの幅広い世代が受講しているようですね。

こちらの講座を受けると…


認知症サポーターキャラバンHP より引用)

認知症サポーターの証である、オレンジリングが貰えます。

実は東淀川区でも認知症カフェなど様々な取り組みをしているんですよ♪
以前ご紹介したオレンジカフェもその1つ。こちらでも認知症サポーター講習が行われていましたね。

自分の両親のため、地域のおじいちゃんおばあちゃんのため、興味のある方は一度認知症サポーター養成講座に応募してみてはいかがでしょうか?

認知症サポーター養成講座

日時:2018年6月23日(土)14:00~15:30

開催場所:ゆうとぴ庵大阪・淡路

(大阪市東淀川区東淡路5-8-38)

参加費:無料

定員:20名

申し込み方法:2018年6月18日(月)までに電話にてお問い合わせください

電話番号:06-6320-9556

大阪市東淀川区東淡路5-8-38

(むぎ)

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK

ゴーガイチケット東淀川区
ページの上へ