大桐に新たな保育園が誕生☆毎朝手ぶらで登園できる!?それいゆキッズ保育園@大桐の中を覗いてきました♪

以前も号外ネットで紹介したそれいゆキッズ保育園@大桐
4月頃にもうすぐ開園しますよ!とお伝えしていましたが…

先日6月1日に無事開園しました!
外壁はソレイユカラーのオレンジ。園の看板は鋭意製作中とのことでまた後日飾られるそうですよ♪

園の玄関横には木でできた可愛らしい時計が。
パンフレットやホームページにも載っているかわいらしいロゴがデザインされています。

そして、一番気になる園の中はと言うと…

こんな感じ!
明るい白とオレンジの内装、壁には吉野杉の無垢の腰板が貼られていて、木のとてもいい香りがしました♪
なんとこの腰板、保育士さん達で一枚一枚で貼り付けたんだそうです!

自由に遊べるスペースには色んな種類のおもちゃが!
取材に行った日も、早くも子どもたちがおもちゃや絵本で楽しそうに遊んでいましたよ♪

それいゆキッズ保育園@大桐では調理室が完備!
自園調理でお昼の時間が近付くと美味しそうな香りが漂い、自然と食欲が湧くようなレイアウトになっているんだそう!
オープンキッチンなので料理をしている所もジ〜ッと観察できます。

更に、それいゆキッズ保育園では「楽らく登園サービス」というサービスを実施!
毎朝登降園するお父さんお母さんをサポートするそれいゆキッズ保育園独自のサービスで、肌着やオムツ、タオルや歯ブラシにお布団など、とても自転車に乗せきれない大荷物を抱えてこなくても連絡帳1つの手ぶら登園が出来ちゃうんだそうです!
毎朝のお子さんの登園準備が無くなるのは保護者の方にとって大きなメリットになるのではないでしょうか?

スタッフは全員が子育て経験者なので、保護者のお悩みを解決できるように様々な取り組みを行っているようですよ!
例えば、子どもの体調がちょっと悪い時でもここなら別室で預けられるようになっているのだとか!

そんな子どものことと保護者の方のこと、両方のよりよい環境を考える「それいゆキッズ保育園@大桐
現在も園児を募集していて、0歳2枠、1歳3枠、2歳4枠の合計9枠(※2018年6月3日現在)が空いているそうです。
一時保育も行っているので興味のある方はぜひ園に見学に行ってみてはいかがでしょうか?

企業主導型保育園 それいゆキッズ保育園@大桐

住所:大阪市東淀川区大桐1-9-4

電話番号:06-6770-9864

詳細情報はこちらへ!⇒https://ameblo.jp/kurashikenkyujyo/entry-12350781931.html

[map]大阪市東淀川区大桐1-9-4[/map]

(むぎ)

 

2018/06/04 08:00 2018/07/23 12:45
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢