ついに再編の準備?小松の資生堂工場で解体工事が始まっています。

資生堂

小松にある資生堂の大阪工場
茨木市の彩都に大阪新工場が建設される為、一時は全面閉鎖と報じられていたのですが、その後現工場も活用の方向で検討が進められているとの嬉しい報道もありました。

今後の情報が気になるところだったのですが、すでに工場の一部では工事が始まりつつあるようです!

資生堂

5月からは敷地の南東あたりにある倉庫で全面が覆われて、解体工事が進められている様子。
こちらの解体工事は8月中には終わるようです。

資生堂

そして、6月に入り、小松橋の近くにあった大きな看板のある建物(事務所棟?)にも外壁に足場が組み立てられ始めました。こちらには何の工事が書かれて居なかったため、建物の改修なのか、ただ単に壁の塗り替えなのかは外から見る限りではわからない感じです。

資生堂

工場の方は今のところ、変わった動きはないようですが、大阪工場の今後が発表されていないだけに、どうなるのか心配です。

資生堂

小松では大きなマンション工事も進んでいますし、小松小学校の建て替え工事と建設・解体工事があちこちで行われている状況。狭い道を工事車両などが多く走っているので、充分に気をつけたいですね。

資生堂大阪工場はここ

大阪市東淀川区小松,資生堂大阪工場

(あわわ)

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK

2018/06/11
ゴーガイチケット東淀川区
ページの上へ