小松小学校の校舎が3階建てから5階建てに!?グラウンドも広くなる改築工事の詳細が判明しました!さらに井高野小学校も校舎改築へ。

小松小学校

松山神社の横にある小松小学校。

周辺では大規模マンションが建設ラッシュで、これから子供の数も増えていきそうな小学校です。

小松小学校

そんな小学校の北側にあるこちらの3階建ての校舎が、新たに5階建てで校舎に生まれ変わるそうなのです!

小松小学校
(大阪市会議員とこだ正勝 市政報告【PDF】より引用)

とこだ正勝市議の市政報告によると、小松小学校のグラウンドは狭く、以前から改善してほしいとの意見が上がっていたそうです。同じ場所で4階建てに建て替える話もあったのですが、5階建ての新校舎にすることでグラウンドを広げることが可能になりました!

小松小学校

この部分が無くなって、その分グラウンドが広くなります。2018年4月から今の校舎が解体されて、完成は2020年4月を予定。子どもたちが元気に遊べる広いグラウンドになるといいですね。
更に東淀川の小学校工事はここだけでなく、

井高野小学校

井高野小学校でも!

井高野小学校

バス通りに面するこちらの3階建ての校舎を創立60周年に向けて新しく建て替えるそうです!

井高野小学校

すでに工事の準備は進められており、夏頃に既設校舎が解体されて、2018年半ばぐらいには完成するそうです。
(参考:とこだ正勝市議 市政報告【PDF】

小松小学校

この他にも下新庄小学校での新校舎工事も進められていて(予定より少し遅れているそうですが)、これから東淀川の小学校があちらこちらで新しくなっていきそうです!
子どもたちがより良い環境で学べるようになるといいですね♪

小松小学校はここ

大阪市立小松小学校

井高野小学校

大阪市立井高野小学校

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

ページの上へ