ICOCAでポイント貯めてイコカ〜♪ICOCAポイントが10月よりスタート!ただし、格安きっぷが…。

2018/09/15 08時00分

ICOCA

JR西日本の電子マネー「ICOCA
こちらのICOCAを使うとどんどんポイントがたまるサービス、

ICOCApoint

ICOCAポイントサービス10月1日から始まります!
クレジットカード連動型のICOCAではポイントがありましたが、通常のICOCAでもポイントがたまるようになって、更に列車の運賃に応じてもポイントがたまるようになるのです!

ICOCApoint(ICOCAポイントを貯める)

交通利用では混雑しない時間の利用で最大で運賃の50%のポイントが貯まる、時間帯指定ポイントや同一料金区間を11回以上利用すると10%ポイントが貯まる利用回数ポイントなどがあります。
ただし、条件もあるので、公式サイトをよく読んだ方がよさそうです。

ICOCApoint

これらのポイントを貯めるためには事前の利用登録が必要となってきます。
といっても、新大阪駅などにあるこのマークのある券売機にICカードを置いて、利用規約にOKするだけで、1分程度あれば完了できちゃいました。

ポイントは1pt=1円でICOCAにチャージすることが出来ますよ。

ICOCApoint

ただし、このポイントスタートに合わせて、昼間特割きっぷ(昼得きっぷ)の発売が終了してしまいます。
これによって影響が出てきそうなのが、

ICOCApoint

あちこちの駅前にある格安きっぷ自販機やチケット屋さん。
JRでは昼得きっぷを使って、通常運賃よりも安く購入することが出来ていたのですが、9月30日までに発行された分がなくなると、在庫切れになってしまうものと思われます。

昼得きっぷの代替となるのがICOCAポイントの時間帯指定ポイントなのですが、こちらは同一ポイント区間を4回以上利用しないとポイント還元が無いため、月に一回ぐらいしか利用しない人にはポイントが貯まらないシステムとなっています。

JR西日本快速223系J13

昼得きっぷがなくなってしまうのは残念ですが、財布から出すこと無く、改札でピッとするだけで支払いが出来て、いつの間にかポイントが貯まっているICOCAポイントサービス。ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

【ICOCAポイントの詳細はこちら】

(あわわ)

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK

ゴーガイチケット東淀川区
ページの上へ