菅原の松屋が1週間の改装を経て、リニューアル。店内を見てみると見慣れない○○○が!?

松屋Renew

菅原の大阪高槻線沿いにある松屋 東淀川菅原店
こちらのお店が8月末から改装工事が行われており、先週9月6日にリニューアルオープンしました!

といっても、一週間ほどの改装のため、ちょっと店内配置が変わっただけじゃない?と思っていたのですが…。

松屋Renew

外から見ると店内に見慣れない大きなパネルが設置されていました!!

なんと今回のリニューアルでセルフサービス店になったのです!
セルフサービス店では、このパネルへ食券に書かれた番号が表示されて、料理の進行状況がわかるように。
料理が出来たら、カウンターまで自分で取りに行くシステムになったのです。

だいどう豊里駅近くの「松のや」がリニューアル!店舗限定の○○○自由サービスも!?

同じ系列の豊里にある定食屋「松のや」も先日のリニューアルでセルフサービスシステムになっていました。
ちなみに「松のや」はご飯おかわり自由でしたが、「松屋 東淀川菅原店」ではそのサービスはないようです。

松屋Renew

近年の人手不足で松屋グループではセルフサービス業態の店舗を増やしているようです。
今後もこういうセルフサービスや省力化された店舗が区内にも増えていくかもしれません。

松屋 東淀川菅原店はここ

あわわ

 

2018/09/14 08:00 2018/09/14 08:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢