人気急上昇中の中津からあげのお店、「鶏笑」が瑞光にオープン!こだわりのからあげを食べてきました♪【閉店しました】

鶏笑の外観

瑞光2丁目、以前寅政寿司があったところ中津しょうゆからあげ専門店の鶏笑 上新庄店10月1日にオープンしました!

※追記:閉店しました。(2019年2月26日追記)

鶏笑は今、各地で新店舗がオープンし、どんどんと人気が上昇しているお店。

からあげの聖地とも言われる中津のからあげが食べられるお店ということで、どんなお店なのか見てきちゃいましたよ!

鶏笑カウンター

お持ち帰り専門店ということで入るとすぐに大きなカウンター。

鶏笑メニュー

メニューはこんな感じでお弁当のメニューと、

鶏笑メニュー

からあげ単品メニューがあります。

ムネ・モモ・手羽先・砂ずりといろいろ楽しめそうです。

鶏笑からあげのこだわり

こちらのお店では国産若鶏を使用し、大分県中津の醤油やこだわりの製法で味付けされているようです。

鶏笑のテイクアウト

お弁当や単品からあげは注文を受けてから調理されますが、カウンターには手軽に持ち帰るメニューが用意されていましたよ。
オープン価格ということでちょっとお安くなっているようです。

鶏笑上新庄店の待合いスペース

さっそくお弁当を注文し、広い待合スペースでできあがりを待ちます。
事前に電話注文も受け付けているので、注文してからお店にいくと待ち時間少なく利用できますよ。

さて、5分ほど待つとお弁当が完成。気になるお弁当がこちら!

鶏笑ミックス弁当の俯瞰

鶏笑人気メニューが一気に味わえる鶏笑ミックス弁当(680円)です!
ご飯が無料で大盛りにできたので大盛りにしちゃいました♪

鶏笑ミックス弁当のからあげ

中には定番メニューのモモからあげムネからあげが1つずつ。
やはり人気の中津からあげということで飽きのこないしょうゆの味付けがくせになりそうです!

また、手前のムネからあげは固くなりがちな部位にも関わらずやわらかく仕上がっており、さっぱりとしたお肉とカリッとした衣の組み合わせが抜群でしたよ♪

鶏笑ミックス弁当のチキン南蛮

そして、お隣に入ったチキン南蛮はなんと日本唐揚協会が主催する第8回からあげグランプリ「チキン南蛮部門」最高金賞を受賞した一品!
甘酢とタルタルソースが組み合わせられたソースがかかっており、さっぱりと食べることができますよ!

鶏笑ミックス弁当のゼンタい

それぞれが独自のおいしさで一つずつしか入ってないのが惜しいぐらいの唐揚げでした!
いろいろ食べたい+ボリュームも欲しいという方はミックス弁当+テイクアウトの唐揚げとかでもいいかもしれませんね。

鶏笑の外観

話題の中津からあげが食べられるお店、鶏笑。ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

鶏笑 上新庄店
【Twitter】
【Instagram】

(あわわ)

 

2018/10/12 08:00 2019/02/26 10:41
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢