淀キリ跡が一大タウンに!?本館跡南側の元駐車場に2棟のアレが建設されるようですよ☆

淡路マンション

淡路2丁目、旧淀川キリスト教病院のあった一角。
以前お伝えした老人ホームの建設(奥の茶色い建物)が進み、今年12月にチャーム新大阪淡路としてオープンする予定となっています。

そして続いて、その手前の場所、

淡路マンション

こちらの駐車場などがあった場所に新しい建物が建設されるようですよ!

その建物とは…?

淡路マンション

マンション!
しかも、こちらの14階建てのマンションに加えて、

淡路マンション

15階建てマンション2棟が建設されるのです!
工事予定の看板が現在出ており、その内容によると来年1月に工事が着工し、2020年1月末に工事完了するようです。

戸数は書かれていませんでしたが、2棟あるということで、結構な戸数がありそうです。

淡路予定オープンストリートマップより引用、筆者加筆)

これで一通り淀キリ跡の利用予定がわかったので、地図にまとめてみました!
本館の跡にはスーパーマーケットのバロー、西館跡には淡路駅前にマンションギャラリーも建設中の14階建てマンション
その南には今回判明したマンション、2棟。そして、老人ホームという感じです。
大型マンションが続々と登場して、人口が一気にふえることとなりそうですね。

淡路マンション

スーパーにマンションにと一気に開発が進む淀キリ跡。
どんな街になっていくのか楽しみですね♪

2棟のマンション建設予定地はここ

(あわわ)

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK

2018/10/11
ゴーガイチケット東淀川区
ページの上へ