プロジェクションマッピングにスーパーカー!?中島惣社の秋祭が大リニューアルしていましたよ♪本日18日は本祭☆

中島惣社秋祭り2018リニューアル

昨日17日・本日18日と開催されている東中島の中島惣社秋祭!
実はなんと今年から一大リニューアルを果たしたということで昨日17日の宵宮祭を見に行ってきちゃいましたよ♪

中島惣社秋祭り2018リニューアル

会場は一見すると屋台が例年よりも少なめ。

ボリュームダウンなのかな?と思っていたのですが、本番は陽が落ちてから。
18時ごろになってくると、

中島惣社秋祭り2018リニューアル

境内が見たことのない雰囲気に!

中島惣社秋祭り2018リニューアル

なんと今年からプロジェクションマッピングなどの光の演出が行われるようになったのです!
スモークもたかれて幻想的な雰囲気になっています。

中島惣社秋祭り2018リニューアル

子ども達も大喜びで楽しんでいました♪

中島惣社秋祭り2018リニューアル

会場内には大型のスクリーンも設置されて音と映像の共演が行われていました!
なんとこのプロジェクションマッピングは姫路城やUSJでも実績のあるスタッフが行っているそうですよ。

中島惣社秋祭り2018リニューアル

屋台だけでなく、魅力的なコンテンツを増やして、盛り上がるお祭りにしたいと地域の方と神社が協力して、今回のリニューアルになったのだとか。

中島惣社秋祭り2018リニューアル

会場内には夢のスーパーカー、ランボルギーニも展示してあり、子ども達が目を輝かせながら見ていました☆

ハロウィーンのフォトスポットなども登場し、みんな自撮りして楽しんでいましたよ。

中島惣社秋祭り2018リニューアル

本日(18日)の本祭は昨日以上の演出も見られるかも?ぜひ生まれ変わった東中島の秋祭りを見に行ってみてはいかがでしょうか?

中島惣社はここ

(あわわ)

 

2018/10/18 08:00 2018/10/18 08:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢