日本に1両しかない機関車に乗れたり、JAZZフェスティバルも開催♪今週末20・21日は各地で様々なイベントが盛りだくさんですよ!

秋もどんどん深まり、イベントシーズン到来!
今週末は区内各地でイベントが開催されますよ♪

東淡路南公園ハロウィンパーティーのチラシ

20日には東淡路南公園にてハロウィンパーティーが開催されます!
フリーマーケットやお隣の東淡路会館内で鉄道模型の走行会が行われたり、

日本に1両しか現存していない電気機関車 EH10の運転台公開なども行われますよ!
なんとこの日は特別にハロウィン仕様に飾り付けもされるそうです!
楽しみですね♪

会場の東淡路南公園はここ


小松南商店会のJAZZフェスティバルイベント告知

21日の夕方からは小松南商店会主催のジャズフェスティバル2018が開催♪
JAZZの生演奏やレコードで往年の名曲を聴くことができます!

会場は瑞光寺公園の北側にあるBAR アメリカ物語
普段は夜だけの営業ですが、この日は夕方から気軽に入ることができますよ。

会場のアメリカ物語はここ


島頭まつりのチラシ2018

そして、同じく21日には島頭まつりが開催!
島頭は現在の小松・瑞光・上新庄の一部の旧町名で、今ではこのお祭りと駅前のミスド前にある碑ぐらいでしかその名を目にすることがなくなっています。

島頭まつり自体は午前中におみこしが町内をめぐり、午後からはSPECの駐車場で夜店が立ち並びますよ。

夜店会場のSPECはここ


ほかにも21日には下新庄でお祭りが行われたりと各地でイベントが盛り沢山ですよ☆

今のところは雨も心配なさそうです。ぜひ地域のお祭りに足を運んでみてはいかがでしょうか?

(あわわ)

 

2018/10/17 12:00 2018/10/17 12:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢