東淀川区民生委員制度創設100周年記念イベントが10月26日に区民ホールで行われるそうですよ~!

2018/10/23 08時00分

東淀川区役所は、民生委員制度の前身となる方面委員制度が大阪の地で誕生してから、平成30年で100周年を迎えることを記念して、「東淀川区 民生委員制度創設100周年記念イベント」を開催します。

民生委員とは、身近な相談相手として、地域の方々の生活に寄り添い活動するボランティアです。
今回のイベントでは、民生委員の活動を広く知っていただくためのパネル展をはじめとして、映画「ケアニン」の上映会、東淀川区住みます芸人「福人(ふくんちゅ)」の漫談を行い、来場者にはもれなく民生委員活動PRグッズ、お子様にはバルーンアートをプレゼントします。
◆日にち:平成30年10月26日(金曜日) 
◆時間:13時~16時30分
◆場所:東淀川区役所3階 東淀川区民ホール (大阪市東淀川区豊新2-1-4)
◆内容:
・民生委員・児童委員 パネル展 (13時~16時30分)
・東淀川区住みます芸人「福人(ふくんちゅ)」の漫談(13時40分~14時)
・『ケアニン』の映画上映会(14時~16時)
◆申し込み:不要(どなたでも参加していただけます)
◆費用:無料

(※画像と文章はこちらより)

ところで、東淀川区住みます芸人「福人(ふくんちゅ)」さんを、みなさんご存知ですか?

東淀川区のイベントにもよく登場されているようですので、顔を見たらわかる!という方もいらっしゃるかもしれませんね。
福人さんは留学時の経験で英語で漫才が出来たり、さらには昨年、花火師の資格も取得した多彩な才能の持ち主なんだそうです。きっと今回も盛り上げてもらえそうですよね!とっても楽しみですよね。
また映画「ケアニン」は、認知症の高齢者たちとのコミュニケーションに悩みながら関係性を深めていく介護福祉士の物語だそうです。『介護』とは、『いつか、その時が来たら考えるもの』。と思っていませんか?いつか、では遅いかもしれません。この映画を見ることで、家族の在り方について考えてみてはいかがでしょうか。
イベントの詳細はこちらの東淀川区HPをご確認ください。

会場の区民ホールはこのあたり

(それいゆさん3)


★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK

ジモネタ東淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ