ついに東淀川区内でも宅配サービス「Uber Eats」が利用可能に!実際に頼んでみました☆

2018/11/01 12時19分

先日、10月30日より東淀川区内(一部は対象エリア外)Uber Eats(ウーバーイーツ)が利用できるようになりました!

「Uber Eatsって?」と思っている方に簡単に説明すると。飲食店の料理を宅配してくれるデリバリーサービス。ただ、これまでのデリバリーと違うのは運んでくれるのがそのお店の店員ではなく、登録された配達員なのです!

なので、これまでスタッフが足りなくて配達できなかったというお店でも宅配が可能になっています☆

どんなサービスなのか実際に体験してみましたよ!

UberEats

利用はスマホのアプリから。iOS / Androidに対応しています。

UberEats

アプリを開き、登録を済ますと現在地で利用できる店舗が表示されます。ちなみに、Uber Eatsの公式ブログに地図が掲載されていますが、東淀川区内でも利用可能なのは内環よりも西の範囲。井高野や大桐などはエリア外となり、その場合は利用不可の表示になってしまいます。

チェーン店ではすでに宅配を行っているマクドナルドやケンタッキーが表示されますが、

UberEats

普段は配達を行っていない大漁丼家を発見!
今回はこちらで頼んでみたいと思います。

ネットショッピングと同じように注文したい商品をカートに入れて、

UberEats

注文するとすぐに配達!
支払いはクレジットカードになるので受取時の金銭のやり取りは必要ありません。
受け取り場所はGPSで位置指定できるので、屋外でも受け取れるんですよ。

価格は普段店頭で買うよりはちょっと高めにはなっており、それに加え配送手数料が必要です。
ですが、現在はエリアが広がった記念にプロモコード【OSAKA20】を入力すると新たに追加された店舗の配送手数料が無料なります!(2018年11月末まで)

UberEats

その後、アプリ上で現在の状況がリアルタイムに表示されます。
注文を受けてから配達員が決まるので到着予定時刻は多少前後します。

刻々と変わる状況を眺めながらしばらく待っていると。

UberEats

バイクの配達員が到着しました!
この日は注文を受けてから15分で到着しました。

他の大手チェーン店の配達と変わらないぐらいのスピードですね。

UberEats

配達員はこんな感じのバッグに入れて商品を運んでくれます。
少しお話を聞いてみると、この配達員のようにバイクの人が多いのかと思いきや、結構自転車で配達する人も多いのだとか。
昨日10/31に利用しましたが、すでに東淀川区内でも何件か配達をしてきたそうです。

UberEats大漁丼家

気になる商品はというと型崩れもなく、作ってから10分も経っていないのでまだご飯も温かく美味しい状態でいただけました。

これまで配達に対応していなかったお店がこんな感じで自宅で利用できるのは嬉しいですね。

UberEats

大漁丼家以外にも上新庄駅近くの天狗庵や、

本日1日からは豊新のとまと食堂 balanceでも配達がスタートするようです。

UberEats

さらに変わったところでは菅原に工場のある英華堂も配達可能!
急な来客があるときに便利かもしれません。
その他にも東淀川駅近くのお好み焼きの開花亭やスシローなどが利用できるようですよ。

これまで買いに行かないといけなかったお店が自宅で注文できるUber Eats。
ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

【Uber Eats公式ページ】

(あわわ)

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK

ゴーガイチケット東淀川区
ページの上へ