ついに今週末4日に第3回照らせ!ひがよど祭りが開催☆たくさんのゆるキャラに初参加のバンド、さらにはテーマソングも!?

ついに今週末4日に淀川河川公園豊里地区で

ひがよど祭り2018ポスター

第3回照らせ!ひがよど祭り&食欲の秋フェスタが開催されますよ!

昨年は開催直前に台風が関西を襲い、河川敷が水没しあわや中止か!?となっていましたが、今回は今のところいい天気で行えそうです。

ひがよど祭り2018Program

当日のタイムテーブルも発表されていましたよ!

イベントは午前10時からスタートし、ステージ・飲食ブースと盛りだくさんです!

ひがよど祭り2017

ステージでは昨年のダンスコンテストで優勝した柴島高校ダンス部のオープニングアクトに始まり、そのままダンスコンテストの予選を開催!
午前の予選を勝ち抜いた3組+昨年優勝の柴島高校ダンス部の4組で午後の決勝ステージを行い、第2回ダンスコンテスト優勝チームを決定します。

ゆるキャラひがよど祭り出演

(しょうぶちゃんは旭区より、マッキーは公式Twitterより)

そして、14時30分からは区内外のゆるキャラ6体がひがよど祭りに集結!
写真左上から
・東淀川区のこぶしのみのりちゃん ・大桐地域のだいどうさん ・旭区のしょうぶちゃん
・松原市のマッキー ・ベラジオのえがおん ・号外NETのメガ佐藤さん
が一堂に会し、クイズや間近に遊べる大運動会などで触れあえます♪

ひがよど祭り2017

陽が落ちてからはエコ灯ろうの点火も行われ、

照らせ!ひがよど祭り 東淀川区 花火 2016 11月13日 OSAKA翔GANGS

そこからは怒濤の音楽ステージ!
毎度おなじみの関西を盛り上げるバラエティアイドルグループ OSAKA翔GANGSに、

メンバーの大半が東淀川区出身というロックバンド「Dr.FOOL」も出演!

ひがよど祭り2017ロックバンドおかんYOU

そして、今年残念ながら活動休止してしまったロックバンドおかんのギタリスト、YOUさんが中心となって結成されたバンド「ひがよどらごん」が音楽ステージのトリをつとめます!

さらに今回「ひがよど祭りのテーマソング」が制作されて、そのショートバージョン音源を特別に手に入れましたよ!

地元、東淀川への愛のこもった歌。ぜひ会場のステージでフルバージョンを聞いてみてはいかがでしょうか?

ひがよど祭り2017

イベント中は食欲の秋フェスタの飲食店も35店舗が並び、胃袋も満足間違いなし!

ひがよど祭り2017

もちろん、今年も最後には花火が打ち上げられますよ!

一日盛りだくさんで東淀川のみんなが笑顔になるひがよど祭り!
ぜひおでかけしてみてはいかがでしょうか?

第3回照らせ!ひがよど祭り&2018食欲の秋フェスタ

2018年11月4日
10:00~20:00

会場:淀川河川公園豊里地区
※駐車場はありませんので公共交通機関をご利用下さい。※自転車は会場内の駐輪場へお願いします。

主催:ひがよど実行委員会

【ひがよど祭り公式サイト】

(あわわ)

 

2018/11/02 08:05 2018/11/02 17:55
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢