【東淀川区】明日から交通機関は祝日ダイヤ!大晦日〜元旦は鉄道の終夜運転が行われますよ♪

阪急9300系

いよいよ年末。鉄道も明日29日〜1月3日までは土日祝日ダイヤとなります!
といっても、明日は土曜日なので間違える人はいないかと思いますが、年末年始も休みが無い方はお気をつけ下さいね。

堺筋線

大阪メトロでは一日乗車券「エンジョイエコカード」が31日、1月2・3日でも土日祝価格の600円で利用可能となります。冬休みに入った子どもたちとお出かけするのにぴったりです♪

占い(写真はイメージ)

そして、今年もまた12月31日大晦日から2019年1月1日元旦まで、鉄道各社では終夜運転を実施!
年越し・初詣をおでかけして過ごしたいという人にはもってこいですね♪

東淀川区から利用できる各社の状況をチェックしていきたいとおもいます!

阪急京都線・千里線

阪急年末年始ダイヤ

【大晦日の終夜運転について – 阪急電鉄】

阪急京都線・千里線はほぼ30分間隔で普通列車が運行。
加えて、京都へは利用客が多いためか京都線では快速列車もほぼ30分間隔で運行されます。快速種別なので区内では淡路駅と上新庄駅に停車しますよ。

JR京都線

JR普通京都行き207系

【大晦日の終夜運転のお知らせ – JR西日本】

JR京都・神戸線は京都〜大阪〜西明石間が30分間隔で運転。
JR京都駅からは京都市営地下鉄・市バスも終夜運転を行っているので、有名な寺社までも移動可能です。

さらにJR西日本では1月1日限定で利用できるお得なキップも発売中なんですよ!

2019年1月1日ご利用限定!「元日・JR西日本乗り放題きっぷ2019」を発売します!:JR西日本

JR西日本ホームページ

それが、「元日・JR西日本乗り放題きっぷ2019
なんと、大人16,000円〜で、JR西日本線、智頭急行線新幹線・特急・普通列車(新快速・快速含む)の普通車自由席およびJR西日本宮島フェリーの全線が元日限定で乗り放題になっちゃうんです!
出雲大社や広島の厳島神社などは通常片道10,000円ほどになってしまうので、日帰りで帰ってくればとってもお得♪

ただし、こちらのキップは12/30までの受付で、インターネット予約「e5489」でのみの申込みになります。

詳しくはこちら→【元日・JR西日本乗り放題きっぷ2019

大阪メトロ 今里筋線

今里筋線や堺筋線などの大阪メトロも30分間隔で運行

大阪シティバスは終夜運転を行いません。

除夜の鐘 初詣

除夜の鐘やカウントダウンイベント、初詣など年越し〜元旦を外で過ごす人には嬉しい終夜運転。
ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

(あわわ)

 

2018/12/28 07:58 2018/12/28 07:58
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢