【東淀川区】年末年始に体調が悪くなった!そんなときは慌てずに休日急病診療所へ。区役所などの休業は?

2018/12/27 07時58分

写真AC

いよいよ年の瀬も差し迫り、もう会社も休みというところもあるのではないでしょうか?

ですが、年末年始の休みに入るということは近くの病院なども休診に。
「休みの期間中に体調が悪くなったけど、かかりつけのお医者さんもお休み…どうすれば?」
といったときには、

年末年始急病診療(広報ひがしよどがわ より)

慌てずに休日急病診療所へ!
普段は日曜祝日のみ診療している場所ですが、年末年始は2018年12月30日〜2019年1月4日まで毎日昼間(10:00〜16:30)に内科と小児科の診療を受け付けています。

淀川区十三休日急病診療所(十三休日急病診療所)

東淀川区からだと、阪急十三駅徒歩5分、淀川区役所の近くにある十三休日急病診療所や、都島休日急病診療所が最寄りとなります。

夜間の時間帯は西長堀の中央急病診療所が診療受付しています。もちろん、突然動けないぐらいの痛みやケガをした時には迷わずに救急車を呼んで下さい。

年末年始急病診療(広報ひがしよどがわ より)

病院に行ったほうがいいのか、救急車を呼んだほうがいいのか迷うときには救命救急センターおおさかの番号へかけると看護師や相談員がどう対処するべきか相談にのってくれます。ネット上には判断に困る健康情報が多いので、突然の事態には専門家に相談したほうが安全です。

東淀川区役所

また、大阪市役所・東淀川区役所・出張所は12/29(土)〜1/3(木)までお休みです。

年末年始急病診療

それにあわせ、コンビニで住民票の写しなどを取得できるコンビニ交付サービスも利用中止となります。

年末年始の業務案内・施設休館情報

年末年始に行っている業務年末年始の施設休館情報年末年始は、大阪市の業務の多くを休ませていただきます。市民の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。 年末年始に行っている業務 市の制度や手続き、市のイベ..

その他、大阪市の年末年始に役立つ連絡先一覧がまとめられています。
施設ごとに休みも異なりますので公共施設を利用される際はお気をつけ下さい。

(あわわ)

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK

ジモネタ東淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ