【東淀川区】ほっこりランチとこだわりお弁当。南江口にオープンしていた「しゅん’s」へ行ってきました♪

2019/01/04 07時58分

しゅんず

南江口3丁目。ライフ江口店のすぐ近くの大阪高槻線沿いにある、

しゅんず

以前、ネイル&バーのPrankがあった場所に、

しゅんず

しゅんsというお店が出来ていました!
お店自体は昨年10月にできていたのですが、ランチやお酒を出すお店がいろいろある中で、お弁当を最初に打ち出しているお店も珍しいなぁ。と思いお邪魔してみましたよ♪

しゅんず

店内はカウンターとテーブルで10人ほどが入れるお店。

しゅんず

おしゃれな雰囲気でよりお弁当という雰囲気とは遠い感じ。

しゅんず

そして、気になるお昼のメニューはこんな感じ。
和食のメニューが得意ということで魚やフライなどお弁当やランチで人気のメニューが並びます。
お弁当でも定食でも注文できて、なんと500円から味わえるんですよ!

この日は

しゅんず

500円の唐揚げ定食を注文!
たっぷりのからあげとご飯、小鉢、お味噌汁がついてきて、500円というのはお得です!

しゅんず

そして、この日は2人で行ったので、八宝菜定食も注文!(650円)

こちらもうずら卵がたくさんはいった価格の割にはお得な定食となっていました!

しゅんず

味もまさに家庭の味といった感じで毎日食べても飽きない味。

でも、どうしてお弁当にこだわっているのかと店主さんにお話を聞いてみたところ、店主さんはもともと大手スーパーや梅田の食料品売場でお弁当をたくさん作っていたそうです。
その経験を生かして、どのようなメニューを入れるかや美味しく味わえる配置などにこだわったお弁当を出すお店にしたくて、イチオシメニューがお弁当になっているんだそうです。

しゅんず

今回そのこだわりを聞いたのがこちらのランチを食べながらだったので、自慢のお弁当の盛り付けを楽しむことが出来なかったのがとっても残念!(お弁当の場合は事前にご連絡ください)
中食ブームでもあるのでお仕事中のお昼や自宅で作るのが面倒なときなどにこだわりのお弁当を楽しんでみるのはいかがでしょうか?

しゅんず

さらには夜にはお酒も楽しめて、手作りの惣菜や、

しゅんず

お鍋などが楽しめますよ。

お弁当にランチ、お酒にと飲食店の少ない南江口で楽しめるお店。
新年の営業は1/7からということですが、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

しゅんs
東淀川区南江口3丁目1−8
営業時間:昼 9:30~14:30
     夜 17:00~19:30
定休日:日・祝(土曜は昼のみ)
(2019年は1/7~営業)

(あわわ)

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK

ジモネタ東淀川区
ページの上へ