【東淀川区】もうすぐGW!連休中の医療機関や郵便の対応は?いっきにチェック!

2019/04/25 06時57分

GW写真はイメージ

今年は10連休にもなる超大型連休のゴールデンウィーク。
旅行に行く方や家でのんびりする方などたくさんいると思われますがもしも連休中に体調不良や怪我をした時など連休中に受診できる病院の一覧が東淀川区HPで公表されていました。

医誠会病院外観

連休中 区内の総合病院も受診を受け付けている日と受け付けていない日があり、
菅原にある医誠会病院4月27日30日5月2日6日の開院予定となっていますがそれ以外は救急対応のみ。

柴島の淀川キリスト病院
5月1日2日の2日間のみの開院で、こちらもそれ以外の日は救急対応のみ。

若葉病院

豊新の若葉会 淀川若葉病院4月27日5月1日の開院予定。
ですがその他の日は休診予定となっているのでお気をつけください。

総合病院以外にも各診療所など受け付けている日などがあるので もしもの時のためかかりつけの医院や救急外来を受け付けている病院を確認しておきましょう。

いつもの病院があいていないのに体調不良…といった緊急の場合などは慌てず休日急病診療所へ。
東淀川区からだと十三駅から少し歩いた場所にある十三休日急病診療所都島休日急病診療所があります。

こちら2軒の休日急病診療所は連休中4月28日5月6日まで毎日10時~16時まで受付しています。

GW郵便

またこちらは郵便の配達対応についてポストなどに貼られているもの。
郵便窓口や郵便配達などもいくつか休止になるものもあります。

速達 書留 ゆうパックは通常通り配達となるようですが普通郵便や特定記録郵便物 一般のゆうメールは4月27日 5月2日の2日間のみ。
窓口での郵便や貯金 保険対応などは連休中全て休止となるので注意しましょう。

10連休もの大規模連休、病気や怪我などには十分注意してお出かけしましょう。

(なまこ)

 

ジモネタ東淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ