【東淀川区】令和新時代到来!各地で記念のイベント開催☆なんと早くも名前に令和の入った会社も!?

令和

本日5月1日に平成から令和へと改元!
区内でもあちこちで令和に関連するイベントが行われています。

令和

区役所では先日もお伝えしましたが、「天皇陛下御即位に伴う記帳所」が設置されていました。
こちらは本日1日の17時半まで設置されていますよ。

令和満月

そして、新元号記念イベントで上新庄駅北口にある天然温泉 満月では入浴招待券プレゼントの企画も開催中!
実質半額で入れちゃいますね。

izumiya

ほかにも区内の各スーパーなどでは記念品の配布も行われていました。先着順ということで午前中のうちになくなっていそうですね。

令和

そして、令和の発表後から社名に令和をつける企業がたくさん生まれています!改元発表のときには1社もなかったのですが、東京商工リサーチによると全国29都道府県で73社(4/26時点)あるそうです。
実はそのうちの一つが小松商店街に誕生するようで、東側のゲート横のテナントには、

令和

「株式会社 令和都市開発」の店舗建設工事が進められていました!
ゴールデンウィーク明けには工事も終わるようです。

令和都市開発

※追記:「センチュリー21 令和都市開発」が令和元年7月8日にオープンしました!(7/9更新)

令和

このほかにも令和にちなんだイベントがたくさんあるかもしれませんね。身近な場所で令和を探してみてはいかがでしょうか?

(あわわ)

2019/05/01 11:00 2019/07/12 17:14
メガ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢