【東淀川区】淡路駅のホームから見える謎の「朝ごはんやってます」ののぼり!新しくオープンした朝と夜2種類楽しめる「BAR 燦水」を見てきちゃいました☆

2019/06/07 06時58分

 

淡路駅西口改札を出てすぐ右手へ、以前はYモバイルが営業していたビルの1Fに、

BAR 燦水

「朝ごはんやってます」の旗が立っていました。
どうやら新しいお店のようですが一体どんなお店なんでしょう。

BAR 燦水

朝ごはんが食べられるというのでモーニング~ランチのお店なのかと思いきや。右下に小さく「BAR 燦水(サンスイ)」という店名が、

BAR 燦水

実はこのお店、本来はBARのようです。
朝と夜のみの営業という少し不思議なお店。どんなお店なのか朝ごはんがてら話を聞いてきちゃいました!

BAR 燦水

今回お話をお伺いさせてもらったのは店長さんではなく、店長さんのお母さん。
夜は息子である店長さんがBAR営業を、朝は店長さんのお母さんが朝ごはん営業しているのだそう。

和風のお店にしたかったらしく、店内には掛け軸などがかかっており、お店の名前も和風な「燦水」
店名だけ聞くと高級料亭のような名前ですね。

BAR 燦水

店内に入るとこんな感じ。大きな一枚板のバーカウンターと、

BAR 燦水

ゆったりお酒を楽しめるソファ席もありました!
数人のグループで来ることがあれば是非座ってみたいですね。

BAR 燦水

いかにもBARといったお酒の棚、ディタコアントローなどカクテルによく使われる各種リキュールバーボンウイスキーラフロイグのような通好みのアイラモルトまで幅広く置いてあります!

BAR 燦水

もう片方の棚もジャパニーズウイスキーや定番のスコッチウイスキーなどたくさん!
もちろん焼酎なども置いてあるのであまりお酒を飲んだこと無い方も好きなお酒が見つかりそうです!

BAR 燦水

とはいえお伺いした時間は朝の10時前。
残念ですがお酒は改めて夜に来た機会ということで朝ごはんセットを注文!

こちらの朝ごはんメニューは平日のみでおにぎりと味噌汁がついてお値段380円

BAR 燦水

定食屋さんのようなものを想像していたのですが、予想を裏切る専門店のような和風の盆に載る美しいおにぎり。
リーズナブルな価格設定ですが元々の値段以上のものを食べた気分になれます!

お味噌汁も野菜がたくさん入っていて家庭ではちょっと作るのに気が引けてしまう贅沢品!

BAR 燦水

朝ごはんもしっかりしたものを提供してくれるこちらのお店。
→営業時間は朝の07:30~10:30で、もちろんチャージフリー!夜の営業は18:30~02:00です。

夜でもチャージ料300円で各種アルコールが500円~と高そうな店構えに反しリーズナブル!

上新庄駅周辺に比べるとBARが少ないエリアに新しくオープンしたBAR 燦水。
駅のスグ目の前なので出勤前の朝ごはんや、仕事帰りの一杯など寄ってみてはいかがでしょうか?

BAR 燦水

東淀川区淡路5-9-15 1F
朝ごはん 07:30~10:30 (TCなし)
BAR 18:30~02:00 (TC300円)

※価格 営業時間などは取材時点のものです。

(なまこ)

ジモネタ東淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ