【東淀川区】阪急淡路 JR淡路の中間地点、東淡路商店街に”根っからの八百屋”の厳選素材がふんだんに使われる「やさいダイニング 令和元年」がオープンしていました!

やさいダイニング 令和元年

JR淡路駅の開業により一層人の往来が賑やかになった東淡路商店街に、

やさいダイニング 令和元年

のぼりが目立つ新しいお店がオープンしていました!
ここは八百屋さんだったような…?いつのまにか大きく様変わりしています。

いったいどんなお店に変わったのか、実際に行ってみました!

外にお店の名前が出ていなかったのでわからなかったのですが、お店の名前は「やさいダイニング 令和元年」
元々あった八百屋としての営業と両立できるということでごはん処としてオープンさせたのだそう。
この地域で3,40年以上も八百屋をやってきた「根っからの八百屋」であるオーナーさんが厳選した野菜が使われています。

ごはん処としてだけなくサラダボウルやさいジュースなどのテイクアウトメニューも提供しているそうです!

やさいダイニング 令和元年

お店の中は真新しい無垢材でのカウンター席やテーブル席。
あまり人が多くなさそうな時間帯にお伺いしたつもりでしたが、この1枚の撮影した合間のみですぐにお客さんが何組も入ってくるほどの人気!

テーブル席も数多くあったので団体でもゆったり過ごせそうです。

やさいダイニング 令和元年

メニューはこちら。朝の7:30から営業しているので朝ごはんが350円で食べられ、ランチメニューも550円~の価格!
種類もとても豊富なので毎日通っても飽きずに食べられそうですね。

夜のメニューとしてお酒も提供しているようなので朝から晩まで3食すべてここで済ませることも可能です!

やさいダイニング 令和元年

今回はこちらでハンバーグ定食を注文。
ライスと味噌汁がついて700円、煮込みハンバーグはよく味が染みておりとても柔らかくて絶品!
そしてやさいダイニングの名に恥じない野菜をたくさん使ったバリエーション豊かなサラダや煮物などが添えられています!

やさいダイニング 令和元年

ダイニングだけでなくお店の入り口の左側、八百屋としての営業も大繁盛!
こちらも人だかりができるほどの人気で撮影時は合間を縫っての撮影になるほどでした。

やさいダイニング 令和元年

お店の入り口右側ではこの日バナナのセールが行われておりこちらも人だかりができていました。
サラダボウル、やさいジュースなどもここで買うことができます!

やさいダイニング 令和元年

バナナのすぐ隣にはからあげやコロッケなどの揚げ物惣菜も販売!
こちらもテイクアウトメニューなので移動の合間に買うことができそうですね。

やさいダイニング 令和元年

淡路駅とJR淡路駅共に徒歩で行くことのできる八百屋、テイクアウト、ダイニング全てが楽しめるお店「やさいダイニング令和元年」
乗換のとき、近隣の方はお腹が空いたときなどに寄ってみてはいかがでしょうか?

やさいダイニング令和元年
東淀川区東淡路4-33-15
07:30~22:00
朝ごはん 07:30~11:00
お昼のサービスランチ 11:00~13:00

(なまこ)

2019/06/28 06:58 2019/07/12 12:23
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢