【大阪市東淀川区】第2回目もいよいよ開催!身近なお店の方からプロの業を教えてくれる「第2回 東淀川まちゼミ」が開催されますよ!

2019/10/31 06時58分

第2回東淀川まちゼミ

明日11月1日から1ヶ月間、東淀川区各所にて、得する街のゼミナール「第2回 東淀川まちゼミ」が開催されますよ!

今年2月に第1回が開催されたこちらのイベント、早くも2回めの開催となります!
まちゼミというのは一体何かというと、

◎お店の方が講師になって、プロならではの“コツ”、“使い方や考え方”などを
無料で教えてくれる少人数制のミニ講座です。
(講座によっては材料費が必要な場合がございます。)
◎30〜90分程度でわかりやすく、気軽に参加していただけます。
◎「お店」と「まち」のファンになって頂くための講座です。

といった感じで、区内でお店をやっているその道のプロのスタッフさんから直接専門的なことを学んだり、質問できちゃうイベントなのです!

第2回東淀川まちゼミ

第2回目は18店鋪、27講座が開設!
講座によっては期間内に複数回開催されるものもあるのでイベントいっぱいの秋にも都合を合わせやすいんじゃないでしょうか?

専門家から直接学べる機会!予約制になっているので気になる講座があれば気軽に予約してみてはいかがでしょうか?

【東淀川まちゼミ 詳細はこちら】

<第2回東淀川まちゼミ> 
【実施期間】令和元年11月1日(金)~11月30日(金)
【開催場所】東淀川区の各参加店舗
【受講料】無料(講座により材料費あり)
【申込み】令和元年10月26日(土)から各店へ、電話で申込み。
【主催等】主催:東淀川まちゼミ実行委員会
       共催:大阪商工会議所、東淀川区商店会連盟
       後援:東淀川区役所

(あわわ)

資料提供:東淀川まちゼミ実行委員会

ジモネタ東淀川区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

今月の運勢

ページの上へ