【大阪市東淀川区】2020年の桜も新型コロナウイルスに負けず満開に咲いていますよ!

今年は新型コロナウイルスの影響で春のメインイベント柴島浄水場桜並木通り抜けの中止をはじめお花見が自粛ムードとなっています。

それでも今年も変わらず咲く桜を見てきました!(4月5日撮影)

桜で有名な大宮神社

大宮神社

2020年4月17日に予定していた春祭りは予想はできていましたがやはり中止のお知らせが。。。

大宮神社

しかし進むと目の前に広がるのは

大宮神社桜

花密度高めの桜が!!

大宮神社桜

大宮神社桜

大宮神社桜

最近は新型コロナウイルスの事でもあまり良いニュースがなく暗い気持ちになりがちでしたがこの綺麗な桜を見ると少し気持ちが救われますね

瑞光寺公園も

瑞光寺公園

瑞光寺公園桜

瑞光寺公園桜綺麗に咲いていますね♪

ちなみに桜の全般的な花言葉は

「精神美」「優美な女性」「純潔」です。
「精神美」は、桜が日本の国花という位置づけから、日本国、そして日本人の品格を表すシンボルとして、美しさを託した言葉という推察があります。
また、「優美な女性」「純潔」の花言葉は、桜の花の美しさからイメージされたものだとされています。

来年はシートを広げてお酒を片手に桜をみたいですね♪

大宮神社はここ

瑞光寺公園はここ

 

2020/04/10 07:00 2020/04/10 07:00
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢