【大阪市東淀川区】この工事が最後となるようです。吹田と相川を繋ぐ新京阪橋が夜間補修工事のため、しばらく片側交互通行となりますのでご注意くださいね!

吹田と相川を繋ぐ欠かせない橋「新京阪橋」

新京阪橋

新京阪橋は2022年10月17日から2023年2月14日まで防護柵と道路舗装をなおす工事が行われるため22時〜6時の間作業中は片側交互通行規制となりますのでご注意下さいね。

新京阪橋

これまでも橋の補強工事なども行われていたため長い間夜間工事が続いていました。

新京阪橋

ですが、この工事が新京阪橋の一連の改築工事の最後の工事として行われるようです。

新京阪橋

提供写真

数年前は歩道が狭かったので、比べるとすれ違うのもスムーズになり安心して渡ることができる橋になりましたよね♪

新京阪橋

2017年撮影

新京阪橋

2022年10月撮影

工事期間は長かったのですが、安心安全のためには必要なことですね。

工事終了まで夜間帯新京阪橋を渡られる方は時間に余裕を持って通行してくださいね!

新京阪橋はここ↓

 

2022/10/30 23:40 2022/10/31 08:34
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢