旧淀キリの空中通路がついに…!1ヶ月以上にも及ぶ解体工事とは!?

2017/04/28 18時00分

淀キリ空中通路

3月半ばから始まった旧淀川キリスト教病院の空中通路解体工事

撤去のために2ヶ月近くも夜間通行止めになるので、空中通路を崩すのに、どんな難工事になるのかと思ったら、4月半ばまで足場の工事などが続くばかり。

淀キリ通路
(4月13日撮影)

4月10日頃からようやく通路本体が解体され始めました。まだ一ヶ月以上もかかるのだから解体によっぽど時間を要するのだろう!と思っていたら、

淀キリ通路
(4月15日撮影)

なんと2日後には跡形もなくなっていました!

淀キリ通路

時間がかかったのは通路を支える骨組みだったみたいで、その骨組みも数日前には撤去が終わり、予定よりも早く4月中には通行止めが解除されました。

淀キリ通路

通行止めにしていたのは解体時の落下物だけでなく、横に大きなクレーンを停めて作業するからだったみたいです。

淀キリ通路

夜を徹しての作業のお陰で事故無く、予定より早く終わったみたいですね。作業員さんお疲れ様でした。

淀キリ

立体駐車場も、

淀キリ立体駐車場

周りに足場が組まれて、

淀キリ通路

徐々に上から崩されて、

淀キリ立体駐車場

4月27日で建物2階分ほどになっていました。こちらもあと少しですね。

淀キリ通路

ほとんど姿を消してしまった旧淀川キリスト教病院。
跡地の利用方法はまだ発表されていないのですが、何になるのか気になりますね。

淀川キリスト教病院跡地はここ
[map]大阪市東淀川区淡路2丁目9[/map]

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。

東淀川で使える共通お買い物カード【GO-GUY HUNDRED(ゴーガイ100)】2018年4月スタート予定!
詳しくは【ゴーガイ100】をチェック!

ジモネタ東淀川区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

今月の運勢

ページの上へ