【大阪市東淀川区】うめきたエリアが開業に伴い今日(3月18日)からJR淡路駅が「直通快速」の停車駅に!!

2023年3月18日から大阪駅(うめきたエリア)が開業!!

うめきたエリア
うめきたエリアは、大阪駅の北側に新設され、これまでの大阪駅北側を通過していた線路を地下化し、新たな地下ホームが設置されました。

うめきたエリア

これに伴い大阪駅に特急「はるか」「くろしお」が新たに停車します。
またおおさか東線のすべての列車が直通運転します。大阪駅へは新大阪駅で乗り換えが不要となり、所要時間が平均4分短縮します。さらに東淀川区民の最寄り駅『JR淡路駅』が通勤時間帯に運行している「直通快速」の停車駅となりますよ!

うめきたエリア

他にも“奈良線複線化”や“新快速「Aシート」の増発”など進化を遂げていますよ!
詳しくは「JR西日本」ご確認下さいね!

大阪駅までJR淡路からでも乗り換えなしで行ける!また通勤時間も短縮できとても便利になりますね♪
お出かけの幅も広がるかも!ぜひご利用下さいね☆

淡路店

JR淡路駅はここ↓

2023/03/18 19:40 2023/03/18 22:11
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢