【大阪市東淀川区】豊新にあった「神戸屋」は2月1日から「YKベーキングカンパニー」へ

豊新に本社があった「神戸屋」

神戸屋

2020年撮影

豊新の顔ともいえる大手パンメーカーですが、
2022年8月26日に神戸屋包装パンの製造販売事業及びデリカ食品の製造販売事業をパンメーカー最大大手“山崎製パン”に譲渡することが決定されたことをご紹介させて頂きました。

【大阪市東淀川区】東淀川区に本社を構える「神戸屋」が包装パンの製造事業を山崎パンへ譲渡することが決定!

そして山崎製パン株式会社へ包装パンの製造販売事業及び子会社が営むデリカ食品の製造販売事業を譲渡するのに先立ち2023年2月1日を分割効力発生日として分社化し、新たに「YKベーキングカンパニー」を設立することとなったようです。

これに伴い神戸屋の本社は東淀川区豊新から大阪府豊中市へ移転。
YKベーキングカンパニーがこの場所に本社を置いています。

ykベーキングカンパニー

今まであった“神戸屋”の看板も今は“YKベーキングカンパニー”に変わっています。

ykベーキングカンパニー

看板が神戸屋ではなくなり少し寂しいキモチもありますが、神戸屋の強みを引き継ぎつつ、業界最大手の山崎製パンの新しい魅力的なパンが店頭に並ぶのは楽しみでもありますね!

新しい魅力的なパンに出会えるかもですね☆今後の動きに期待しておきましょう♪

YKベーキングカンパニー

ともあきさん情報提供ありがとうございます!

YKベーキングカンパニー本社はここ↓

2023/07/03 18:15 2023/07/03 22:42
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢