天神旗近くのアパレルメーカービルが工事中。改装?閉鎖?何になる?

LINEで送る

ニッキー(株) スポーツ事業部 閉鎖

上新庄北口裏手にある会社のビルが工事中でした。

セブン-イレブン 上新庄 北口

ご存じ天神旗の斜め前っていうと分かりやすいでしょうか。

この工事中の会社はニッキー株式会社というところで、どんな会社か調べてみたところ…

私たちは、1950年設立、60年以上の歴史を持つスポーツアパレルメーカーです。
国内外の著名スポーツアパレルブランドのライセンスを取得し、商品の企画・製造・販売を行っています。

という歴史もあり、有名なメーカーの販売を行っている、従業員数112名、グループ系1000名のというなかなかの規模の会社のよう。
東淀川区にもまだまだ知らない立派な会社がいっぱいあるんだなぁと思い、事業所のページを見てみたところ

上新庄の事務所が載っていない…

こちらの会社に問合せたところ、大阪市中央区の大阪本社に移転、敷地は売却先の企業様が工事をされているとのこと。

…なんか資生堂といい、企業の流出が多いような…大丈夫なのか?東淀川区!?

そして、売却先の企業というのがこちら

アートプランニング(大阪市中央区)は、阪急京都線上新庄駅近くの土地約2700平方㍍を6月末に取得した。既存建物の解体工事を始めた。12月10日ごろまでに解体を終える。(建設ニュースより)

ということで、アートプランニングという会社を調べてみると…

見てお分かりのように、マンション分譲事業なんかを行っている会社。解体された跡はマンションが建ちそうな予感です…
集客力のある何かができればよかったとか勝手に思っちゃいましたが…

駅近なのに静かですし、熱くなってきた北口周辺。このあたりで探してる人からすると、良い物件になりそうな気はします。気になる方は、解体を終えた年末あたりからチェックしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、その工事中の隣には、タケルの中央牧場なんていうところも。

タケル中央牧場

店舗ではなくセントラルキッチンのようなところだと思うのですが、神レベルの縦列駐車が気になります(笑)


ニッキー株式会社のあったところはこちら

大阪府大阪市東淀川区上新庄3丁目14−13

(ノット)

LINEで送る

ページの上へ