【長い間ありがとうございます】淡路東宝が5月末で閉館します。

淡路東宝

淡路本町商店街の中にある淡路東宝。1957年の開館し、60年に渡り地域の映画館として親しまれてきた映画館ですが、なんと今年5月を以て閉館してしまうそうなのです。

淡路東宝

スタッフさんに話を聞くと、シネコンの増加で年々来場客が減少していたそうです。今後、冷暖房など設備の更新が立ち行かなくなる為、やむなく閉館を決意されたのだとか。

淡路東宝

淡路の郵便局裏にあった淡路東宝2も一時期は貸館利用などされていましたが、ここ数年は休館。こちらも合わせて5月末で閉館となるようです。最盛期には淡路駅周辺だけで4つの映画館がありましたが、ついにその姿を消してしまうことに。

喫茶東宝

ただ、同じ建物内にある喫茶トーホーや宝来市場は引き続き営業を続けるそうです。(宝来市場も面積が半減してしまいましたが
まだ今のところはこれからの映画館の利用法は決めていないそうです。

淡路東宝

最終日まで公開されるのはクレヨンしんちゃんと相棒。の2本。31日18時からの相棒が一番最後の上映になるみたいです。

淡路東宝

子供向け映画も多く上映されており、自身が子供のときに見に行って、今度は子供を連れて見に行くなんて人もいたのではないでしょうか?
閉館まで残り僅かとなってしまいましたが、最後にもう一度淡路東宝で映画を見に行ってみてはいかがでしょうか?

最終日の様子はこちらから
昨日(5月31日)の淡路東宝、最終上映を見に行ってきました。【長い間ありがとうございました】

☆ももさん・タッキーさん情報提供ありがとうございます☆

淡路東宝はここ

東淀川区淡路4丁目7−7

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。

ゴーガイハンドレッド100円お買い物イベント ゴーガイチケット東淀川区
ページの上へ