フリーマーケットだけじゃない!屋台や小物・植木販売、さらには包丁研ぎもやっちゃう「あわじ蚤の市」が開催されますよ♪

LINEで送る

淡路3公園

淡路3丁目にある「淡路3公園」(そのまんまですが 笑)
その公園横、写真左側にある建物で今週日曜日(18日)にいろいろ盛り沢山なイベントが行われますよ♪

あわじ蚤の市

それがあわじ蚤(のみ)の市!
去年も6月に行われていたみたいなのですが、号外ネットではお伝えできていませんでしたm(._.)m

いったいどんなことが行われるかというと、

写真AC
(写真はイメージ)

蚤の市というだけあって、メインはフリーマーケット!
古着やまだまだ使えるものなど様々なブースが出店。

写真AC
(写真はイメージ)

さらにはアクセサリーや手織りカバンなどの手作り雑貨も販売されますよ。どんなのがあるのか楽しみ♪

わたがし素材AC
(写真はイメージ)

さらには食べ物の屋台も多数!
カレーに、チヂミ・ソーメン。ケーキやわたがし、和菓子なんかもあるそうですよ。

包丁

そして以前紹介した、研ぎ師井出さんによる包丁とぎコーナーもありますよ!切れ味の悪くなった包丁を持っていってみてはいかがでしょうか?

こだわりの砥石を使って、切れ味を取り戻す☆東淀川各所でやっている週末限定の研ぎ師さんに包丁を研いでもらいました!

ノーマライゼーション協会

このイベントはこの建物、淡路地域福祉・生活支援センターを運営する社会福祉法人のノーマライゼーション協会が主催のイベント。会場となるのは建物前の通路や、

つどいホール

建物1階にあるつどいホール。雨でも建物の中に移動して行われる為、安心ですよ♪

いろいろと盛りだくさんなあわじ蚤の市をのぞいてみてはいかがでしょうか?

あわじ蚤の市
6月18日(日)10:00~15:00
淡路地域福祉・生活支援センター内
つどいホール&周辺道路
[東淀川区淡路3-13-37](淡路3公園横)

東淀川区淡路3-13-37

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

LINEで送る

ページの上へ