上新庄駅周辺でたくさん看板を見かけるあの激安たこ焼きのお店がしばらく休業中。区内にある他の100円たこ焼きの店は!?

上新庄たこ焼き100円

上新庄駅から新幹線の高架を越えて、福島上等カレーの横にある、

上新庄たこ焼き

たこ焼き6個100円で提供している激安のお店。店名が書いていないのですが、

上新庄たこ焼き

上新庄駅周辺にはこんな感じで至るところに置き看板があって、知ってる人も多いのではないでしょうか?(看板は見てるけど、お店の場所は知らなかったという人もいそうですが…)

そんなこちらのお店が、7月中旬頃より、

上新庄たこ焼き

〘しばらく休業します』という張り紙があり、お休みしているのです!
いつまでお休みなのかもはっきりせず、とても心配です…。

※追記:お店が再開しました!ただし、原材料高騰の為、5個100円になっています。(2017/9/12更新)

上新庄たこ焼き

最近はたこ焼きを100円で食べられるところなんて珍しく、しかも駅近くという立地だけに、早く復活してほしいですね。

100円たこ焼きのお店は数少なくなったものの、まだいくつかあってその一つが…。

東淡路小学校

東淡路小学校の近くにある、

東淡路たこ焼き100円

お好み焼き・たこ焼き キクスイ!

東淡路たこ焼き

16時~18時と営業時間はとても短いですが、子どもの頃、学校帰りにお世話になった人も多いのではないでしょうか?
こちらは現在5個100円(2017年7月現在)
昔は6個だったのですが、原材料費の値上がりでやむなく5個に減らしているそうです。

東淡路たこ焼き

さすがに5個だけというのは大人げないので10個200円で注文。すると、おまけで1個足してくれていました(笑)

東淡路たこ焼き

5個100円という激安価格にも関わらず、タコも大きなのが入っていて、たこ焼き一つの大きさも普通のお店と変わらない大きさ。中身もとろとろで大満足の味でした!

豊里たこ焼き

そして、もう一軒。以前にも紹介したのですが、マクドナルド豊新店前の交差点から豊里団地の方に入ったところにあるたこ里

MUSIC EDGEでクリープハイプが紹介した100円たこやき屋「たこ里」のたこやきを食べてみた

豊里tako

こちらは20年以上も変わらず7個100円のまま!お母さんの愛を感じます。
注文して焼き上がりを待つのですが、

たこ里

待ち時間、あまりにも暑いのでかき氷も注文しました(笑)
こちらの小さいカップでなんと50円という子どもたちの味方です。

たこ里

焼きあがったのを実食。今回も200円分、14個注文しました。

豊里たこ里

サラッとしたソースに鰹節の粉が香っていい香り。たこは他のお店よりは少し小さめでしたが、ボリュームがあって、パクパク食べ進められる味でしたよ♪

たこ里

大人も子どもも大好きなたこ焼き。手軽に食べられるお店がこれからも長く続いてほしいですね。

(価格・メニューは掲載時点)

上新庄駅近くの激安たこ焼きはここ
[map]東淀川区豊新5丁目19−14[/map]

キクスイはここ
[map]東淀川区東淡路5丁目1+お好み焼キクスイ[/map]

たこ里はここ
[map]東淀川区豊里6丁目16−20[/map]

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

2017/08/01 18:00 2017/09/12 13:22
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢