ラーメン激戦区、上新庄に泡が襲来!?10月10日にオープンした「ラーメン家あかぎ」を見てきちゃいました♪

LINEで送る

あかぎ

瑞光2丁目。関西スーパー瑞光店から一本入った角の以前とっかりⅡがあった場所に、

あかぎ

ラーメン家 あかぎ10月10日にオープンしました!
食べに行った13日の時点ではだいぶ片付きましたが、

あかぎ
(10日撮影)

オープン当日には各地のラーメン屋さんからのお祝いの花が届いており、初日からお客さんも長蛇の列をなすほどの注目度。
というのも、こちらは東淀川ではお馴染みの「麺や 輝」の淡路店店主がセカンドブランドとしてオープンしたお店なのです。

あかぎ

13日から昼営業がスタートしたので、お昼に伺いました。ピーク時をすぎてから行ったのですが、中は満席。
入り口で食券を買うシステムです。

食券を買って少し待つと…。

あかぎ

鶏白湯しょうゆラーメン(¥850)が到着!

って、麺が見えない!?

あかぎ

こちらのお店は最近流行りの泡系のラーメン
濃厚な鶏白湯スープが泡になることで軽くなめらかな舌触りとなっています!

あかぎ

麺は中太麺でスープとの相性もバツグン。

あかぎ

泡にまみれてわかりづらいですが、大きな肩ロースのチャーシューに加え、香ばしい炙り鶏もも肉も入っていました。どちらも絶品でしたよ。
また、みじん切りになった紫玉ねぎが入っていて、食べ進めていくとシャキシャキとした食感と玉ねぎの辛味がいいアクセントになっています。

あかぎ

メニューは鶏白湯のしょうゆとしお。そして、それぞれに特製ラーメンがあったり、丼も提供予定なのですが、

あかぎ

オープンから暫くの間はメニューをしぼって営業するそうです。

あかぎ

コンビニの数よりラーメン屋が多いんじゃないかと思うぐらいラーメン屋激戦区の上新庄駅周辺に誕生した新進気鋭の泡系ラーメン。

ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

営業情報などはTwitterで。

ラーメン家あかぎはここ

東淀川区瑞光2-2-21

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

LINEで送る

ページの上へ