幾度の危機に面しながら…。「第2回 照らせ!ひがよど祭り」&「食欲の秋フェスタ」が豊里の淀川河川敷で開催されます!

LINEで送る

いよいよ明日11月4日(土)は豊里大橋のたもと、淀川河川公園豊里地区

ひがよど祭り

第2回照らせ!ひがよど祭り

食欲の秋フェスタ

が開催されます!

たくさんの方のご協力で募金も集まり、無事に開催されるかとおもっていた矢先、

淀川河川公園
(2017/10/23撮影)

2週間前の台風21号で河川敷が冠水する事態に!水は1日でほとんど引いたものの、整備の関係で河川敷がしばらく立入禁止。会場に立ち入ることができず、あわや中止になりかけていたのですが、超ギリギリで本日(3日)から河川敷が使用可能となり、無事開催できることになったそうです。

ひがよど祭り2017

今年はイベントの開始時刻が10:00からとなり、食欲の秋フェスタが同時開催!

全国各地のご当地グルメがお昼から楽しめます!
飲食ブースはなんと21ブース!

チラシに掲載しているお店の他に、

京都からあげのお店や、

きのすけ
(写真はイメージ)

今年、上新庄駅北口にオープンしたきのすけや豊新にある居酒屋かわぞえ、東淡路にあるVIVAのスイーツ、食フェスでお馴染み豊新地域活動協議会のベーコンバケットや小松の企業、国土環境メンテナンスのコロッケなど地元のお店や企業・団体も参加しています!

照らせ!ひがよど祭り 東淀川区 花火 2016 11月13日

食のブースのみならずステージ10時から開幕!
どんな出演者がいるのかは午後の記事でお伝えします。

ひがよど祭り2017

子どもが遊べるふわふわバルーンスーパーボールすくいなどのキッズブース

ひがよど祭り

エコ灯ろうと今年も盛りだくさんです。

ひがよど祭り花火

そして、ステージの最後には会場で一体となるフィナーレ花火が打ち上がります。
花火は18:30〜19:00の間で打ち上げられる予定。会場をめいっぱい楽しむためにも17:00頃の来場がオススメです。

ひがよど祭り

会場レイアウトはこんな感じ。
駐輪場はいくらか用意してありますが、駐車場はありません。公共交通機関をご利用ください。市バスだと大宮神社前の「豊里」バス停か「豊里団地前」バス停が最寄りです。

よくあるお問合わせ – 照らせ!ひがよど祭り

有料観覧席など詳しくは公式ページのよくあるお問い合わせをご覧ください。
なお、去年は河川敷の斜面でご覧になった方もいたかと思うのですが、今年は警備上の問題で見ることが出来ないそうです。そのかわりにステージ上手側後方に場所取りスペースが設置される予定。ビニールシートなどを持っていくと便利ですよ。

照らせ!ひがよど祭り 東淀川区 花火 2016 11月13日

食あり、ステージあり、花火ありの一大イベント。
ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

※前日ではありますが、本日(3日)9時から草刈りを行っています。ご協力頂ける方は会場の淀川河川公園豊里地区までお越しください。

第2回ひがよど祭り&食欲の秋フェスタ
2017年11月4日(土)
10:00~20:00
淀川河川公園豊里地区

祭り公式ページ

淀川河川公園豊里地区テニスコート

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

LINEで送る

ページの上へ