不審者情報が一目でわかる!『ガッコム安全ナビ』というサービスをご存知ですか?東淀川区の不審者情報をチェックです!

写真AC

先週、東淀川区の各小中高等学校では入学式が行われ、明日から新学期が始まります。
といえば進学や就職など、新しいことが始まる季節。ですが、春の陽気に浮かれて不審者が出始めるのも春。
昨年の4月に起こった子どもの被害情報はなんと6件!毎週どこかで不審者がうろついているということになります。

以前も「あんぜんmyマップ」という交通事故情報をまとめたサービスをご紹介しましたが、他にもこんなサービスがあるんですよ!
そのサービスとは…

ガッコム安全ナビです!

ガッコム安全ナビってどんなサービス?と思う方に簡単に説明すると…

エリアや条件、日付や時間帯を選択して検索すると…

不審者情報

不審者情報が一覧や、

地図

地図で見ることが出来るんです!

地図

もちろん、子ども被害のみを選択して検索することもできます。

ガッコム安全ナビでは運営が開始された2016年以降不審者情報を地方自治体や警察署の情報等を元に解析・分類し無料で公開しています。
不審者情報などは大阪府警の安まちメールや学校からのメールなどで知ることもできますが、こちらのサービスではマップやアイコンでよりわかりやすく表示されています。

不審者が出る場所の多くは細い路地だったり、

大きな道路から少し入った所が多いようですね。

ガッコム安全ナビでは不審者情報以外にも痴漢ひったくり交通事故など、様々な情報を確認することが出来ます。

登下校や遊びに行く時に使う道など、ご家族で一度確認して危ない目にあわないようしっかり見ておきたいですね。

 

ガッコム安全ナビ

URL:https://www.gaccom.jp/safety/

運営:株式会社ガッコム

(むぎ)

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK

ゴーガイハンドレッド100円お買い物イベント ゴーガイチケット東淀川区
ページの上へ