小松商店街のキャラ「こまっちゃん」を書いた若手漫画家・森下真さんが月間少年ガンガンで連載スタート!

Im ~イム~

小松商店街のゆるキャラ「こまっちゃん!」のLINEスタンプがあるそうです。で紹介した「こまっちゃん」を生み出したのが漫画家の森下真さん。

こまっちゃん!

かわいいたぬきときつねのキャラはすっかり定着しつつあり?、先日も小松商店街の物産市フリマではTシャツも販売されていましたね。

こまっちゃん

小松商店街のFacebookより

そんな森下真さんは大学在学中に『鴉檻(レイヴンケイジ)』でスクエアエニックスマンガ大賞・準大賞を受賞や、昨年には読み切りとして「Im~イム」は掲載されていたようですが、
2015年1月10日発売の月間少年ガンガン2月号からは「Im~イム」が連載としてスタートされるようです。

読み切りでは

古代エジプトの神官が現代にやってきて悪霊退治をするバトルファンタジー。かつて彼を裏切ったとされる友人への思いが、要所で語られる展開で読ませてくれました。バトルを初め絵も安定していて、いい少年マンガだったと思います。

評価している方もいらっしゃり、イラストの雰囲気も含め期待大ですね。

漫画家として人気になればこまっちゃんTシャツもレアアイテムになるかもしれません!?

(ノット)

 

2015/01/04 09:00 2015/01/04 09:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢