【淡路駅の自転車問題】また淡路の駐輪場が閉鎖【6月1日より】

3月に淡路駅周辺の仮設駐輪場が一部閉鎖。という記事で仮設駐輪場が閉鎖⇒新たに開設する駐輪場を紹介しましたが、また仮設駐輪場が閉鎖されるようです。

淡路 仮設駐輪場

 
6月1日よりこの駐輪場が閉鎖されます。

淡路 仮設駐輪場

この駐輪場はどこか?

淡路駅から菅原のラウンドワンの裏側につながる道の、

淡路 仮設駐輪場

建設中のおおさか東線の高架とぶつかるあたりです。

淡路 仮設駐輪場

ただ無くなる訳ではなく、新たに3箇所新設されるようです。この駐輪場は駅から遠かったから近くにできるのかな?と一瞬思ったのですが…

1つは駅から近いところができるのですが、あと2箇所はさらに遠いところにできるようです(泣)

で、このMAPがものすごくわかりにくいのですが、東側の2つはどこにできるか探してみたところ…

淡路 仮設駐輪場

ここ?

こちらは以前着実に進行中!?おおさか東線の淡路駅(仮称)のホームらしきもので紹介した

淡路 仮設駐輪場

JR淡路駅らしき場所の下らへんで、無くなる仮設駐輪場から線路を挟んでちょうど反対側です。地図と照らし合わせるとこのへんのようですが…28日現在ではそれっぽい感じではないので、あまり自信が無いです。

もう1つは、

アカシヤ

アカシヤの入り口を正面にして右側、

淡路 仮設駐輪場

3月に閉鎖したところの奥側にできるようで

  淡路 仮設駐輪場

高架をくぐるところの横を通り

淡路 仮設駐輪場

このスペースに停めるようです。

淡路 仮設駐輪場

高架の下の駐輪場はこんな感じでパンパンです。

新しくできる駐輪場は、どちらも少し狭そうなので、元もと結構な台数のあった自転車が停めきれるのか疑問ですが…
そもそもどこもパンパンで、放置自転車が絶えない淡路。

淡路 自転車

みんなの力で迷惑駐輪のない淡路駅に!
近くは歩きましょう!

 

★それいゆさん情報提供ありがとうございました!★

閉鎖される駐輪場はこのあたり
[map] 大阪府大阪市東淀川区菅原5丁目11−11[/map]

(ノット)

 

2015/05/30 08:00 2015/05/30 08:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢