し、失礼しました!小松商店街にあった白十字薬局は閉店ではありませんでした(´_`。)

白十字薬局 小松

大阪市内で買いま商品券も使える店舗でしたが…小松商店街の白十字薬局が閉店してました。で閉店したと思っていた白十字薬局ですが…実は…

実は…

白十字薬局

移転でした! す、すみませんでした!
だって普通移転ならシャッターに貼ってたりしますもん!(←言い訳です)

アメリカ物語

ストリートビューより

場所はお伝えしにくいのですが、アメリカ物語をもう少し東に行ったところです。

白十字薬局

6月頃に工事していた際は店舗なのか家なのか微妙だな…って思っていたところでした。

白十字薬局

お店の方にお話をお伺いすると、小松には30年以上、前の場所では15年ほど営業されていたようですが、10年後ぐらいの隠居も考慮して、自分の土地でお店を構えておこうと思い移転されたようです。

移転はされましたが、なんとまだ小松南商店街の会長は続けておられるようで…
商店街の中じゃないのになぜ?と思ったのですが、どうやら元もと商店街以外からも会員になっているお店もあったようです。そして今後は商店街の枠を超えた会へ発展させ、地域の活性化に取り組んでいく予定だとか。

東淀川区でも各地で活性化の動きが出てきていますので、今後とても楽しみです。

白十字薬局

清潔感溢れる店内に所狭しと薬が並べられています。

こういうお店が近くにあると、急に体調を崩した時なんかにすごく便利ですよね。
とてもきさくな街を愛するお父さんなので、いろいろ相談にのってもらうのもいいかもしれません。

 

白十字薬局

[map]大阪府大阪市東淀川区瑞光2丁目8−12[/map]

(ノット)

2015/08/25 18:00 2015/08/25 18:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢