まじで!?東淀川区で花火が打ちあがるイベント開催。かみしんプラザではビアガーデン。

なんかする祭

まじで!花火?突如現れたイベントにびっくりされました?

9月16日に「東淀川区でなんかする祭」としてかみしんプラザでビアガーデン!東淀川区のどこかで花火を打ち上げます!

淀川花火大会

※写真は今年の淀川花火大会のもの。あくまでイメージです。

東淀川区内のどこかから、5分間だけそこそこ大きい花火が打ち上げられます!(最大の大きさは天神祭と同じそうですよ!)警備の兼ね合いで場所は極秘!なので近くで見れた人はラッキーです。

かみしんプラザ

そしてかみしんプラザでは、ビアガーデンが開催!
上新庄でビアガーデンできるところってなかったのでは?もう夏も終わり…っていう時期ですが、

吉野家のあったところと、サーティーワンの間の駐輪場で屋台が出て(写真のところらへんのスペースです)ビールが飲めます!

その他のブースでは

ファーストキッチンのかき氷・タピオカ・フランクフルト
満天堂のとり天
●ケータリング専門業者の塩タン、汁なし担々麺
●大阪経済大学の学生が出店
 ダーツで当てよう!おつまみ系駄菓子

普通のお祭りのテキ屋が出すものとはちょっと違うんじゃないでしょうか?

かみしんプラザ

ちなみに飲食スペースはこの駐輪場にテーブルを用意。雨が降っても大丈夫ですね!

71aaa3a63e003fefe5e262224a26a98c

20時頃からは花火があがるのに合わせ、どこかで打ち上がる現地とリアルタイムで中継、カウントダウンをする予定です。
今の花火は雨が降っても打ち上げ可能らしく、花火もイベントも少々の雨なら決行しますので、大雨や台風じゃない限りはぜひお越し下さい。

私も参加する今回主催の「東淀川区でなんかする会」は、

東淀川うどん

今年2月に行われたひがフェスで「東淀川うどん」をつくってみたり、東淀川区の活性化の為になんかしようと立ち上がった会です。
そしてこの度、会の目標を「水都祭のような花火大会を復活させる」ことに設定。そのキックオフイベントとして今回のイベントの開催に至りました。

東淀川区の一大イベントとして、多くの方が楽しまれていた「水都祭」。十数年前にこのあたりでの打ち上げは中止、天神祭に吸収され、残念に思われている方も多いはずです。そんな花火大会をみんなで復活させませんか!

今回の花火はなんかする会のメンバーや有志の出資により、なんとか実現できるレベルまできました。来年以降はどんどん規模を大きくし、水都祭のような規模まで頑張っていきたいと思っております。そのためには、どうしても皆さんのお力添が必要となります。

つきましては、恐縮ではございますが、皆様方からの寄付及び協賛を募ることとなりました。東淀川区を盛り上げる為に来年度以降の「東淀川花火大会(仮称)」にご支援頂けますよう、お願い申し上げます。協力、ご支援頂ける方は事務局までご連絡下さい。

東淀川区なんかする会事務局
担当:中井06-6770-9494

 

イベント詳細

場所:かみしんプラザ 駐輪場付近
協賛:かみしんプラザ/大阪府飲食業生活衛生同業組合東淀川支部/生島商店/割烹たかせ/株式会社ワンズネクスト
協力:一般社団法人UP
主催:東淀川区でなんかする会
お問い合わせ:06-6770-9494 (事務局:中井)

[map]大阪市東淀川区大隅1丁目6−12[/map]

(ノット)

2015/08/27 08:00 2015/09/15 11:42
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢