ナニワのメロディスコ「リアルグルーヴ」やオリコンデイリーチャート総合7位を獲得した「山口采希」など出演のひがフェスの出演者決定!

ひがフェス

先日紹介したみんなで作る楽しい東淀川!みんなで東淀川フェスティバル略して「ひがフェス」が2月14日に開催されますのひがフェスですが、残り1週間となったところでついに出演者が決定したようです!

全14組中、気になるアーティスをご紹介!
まず最初に紹介するのは、はナニワのメロディスコことリアルグルーヴ

unnamed

2002年大阪にて結成。現在までにシングル9枚、ミニアルバム2枚、フルアルバム3枚をリリース。オリジナル曲は100曲以上。
大阪市内での都市型フェスを企画、開催や、大阪弁の歌詞を積極的に取り入れる等、地元大阪からの発信に重点を置き活動中。
個性的な歌声とダンスを駆使するVoのheatJBを中心としたライブパフォーマンスは関西随一と自他共に評価が高い。
2012年春に行われたMBS桜うたグランプリにて応募曲『桜ノ宮駅』がグランプリを獲得。3か月間「MUSIC EDGE」のレギュラーコーナーを経て同年6月『EDGE LIVE 2012』 @ ZEPP NAMBAに出演。満員の2500名の前でパフォーマンスを行う。2013年1月16日に心斎橋BIGCATにて活動10周年を記念したワンマンライブを開催、513名を動員した。2014年道頓堀のど真ん中にある松竹角座前広場野外ステージにてナニワのメロディスコ〜大阪城ディスコホールへの道〜をスタート。

お次は、オリコン7位を獲得した「無名の歌手」として有名な?山口采希(あやき)さん

山口采希

未来を生きる子供達の為に、昔々から大切に守られてきた宝物をしっかりと引き継いで行きたい。書き変えられたもの、失われそうで忘れ去られそうなもの。そんなひとつひとつを音楽にのせ活動している23歳女性シンガーソングライター山口采希(ヤマグチアヤキ)。
教育勅語や五箇条のご誓文、自衛隊の皆様への感謝を軽快なサウンドで奏でる。祖父の影響で覚えた軍歌や唱歌もレパートリーに入れ、神社での奉納演奏や講演会、ユニバーサルシティウォーク大阪や吹田SAと、幅広く活動中。2014年9月24日に発売した、北朝鮮拉致被害者全員救出を願った4枚目のニューシングル「空と海の向こう」でオリコンデイリーチャート総合7位を獲得!そして「空と海の向こう」の2014年末までの収益金80万円を拉致被害者家族会に寄付

続きまして昨年末の小松商店街の「物産市&フリマ」にも出演していたCAVAことKoushowさん

Koushow

TravisWalkのヴォーカル、Koushowとコーラスのティアの男女アコースティック混声ユニット。Koushowのパワフルヴォイスとティアのクリスタルヴォイスのハーモニーが特徴。最近ではライブバーのほか、大阪府下の福祉施設などで活動中。自身のレーベルからオリジナル作品「社唄」リリース。これは春日大社遷宮をイメージして作った歌謡色の楽曲

こちらも小松商店街の「物産市&フリマ」に出演していた大阪高等学校吹奏楽部

小松商店街 大阪高校

あったかい学校、大阪高等学校吹奏楽部です。創部6年目となり、現在二年生13名、一年生11名の計24名で毎日明るく楽しく活動しています!当日は二年生が定期考査のため、一年生だけでの舞台となりますが私達らしいパワフルな演奏をお届けします!大阪高等学校HP → ブログも更新しています。

井高野がホームな井高野中学校 吹奏楽部も出演!

井高野中学校 吹奏楽部

井高野中学校吹奏楽部は学校行事や地域での演奏・夏のコンクールに向けて日々練習しています。現在1年生19名、2年生9名の計28名で活動しています。「自分に厳しく一生懸命」「目標に向かってみんなで取り組み日々努力」を胸に秘め、頑張っています。

こちらも井高野がホームの20周年を迎える東井若鮎太鼓

東井若鮎太鼓

東井高野小学校5年生以上の児童で構成される和太鼓集団。学校行事、地域行事での演奏。老人ホームなどの施設訪問。

関西中心に活動しているFUUさん

FUU

温かみあふれる中に、包み込むような歌声の持ち主。
今年から弾き語りを中心に、日本の美を届けられるような、アーティストを目指す
別ユニット「レノクラ」で、ダイナミックなボーカルも披露している。
アメブロ → music☆stellar(ミュージックステラ)

ボーカルtomoが東淀川区菅原に住み、豊新3丁目でバーテンダーをしていたという正統派ロック・バンドNaked color

Naked color

「心に届く唄」をテーマにpopsを基盤にしつつも4人の個性が混ざり合い、四者四様にそのまま(Naked)の音色(Color)を奏でてゆく。
聴く人それぞれに違った音色で届く曲たち….「あなたにはどんな色で届くだろう」

東淀川区北江口でダンス教室をしているa-style dance school

a-style dance school

今年で3周年を迎えます。日頃からのレッスンは楽しく真剣にをもっとうに頑張っています。これからも東淀川区民としてa-styleは弾けて行きますので応援のほど宜しくお願いします。

その他、OLD BOØWY/Serebro/Atsushi Tagawa with 真亜太郎/Thumbelina/東淀川バンドなどジモト東淀川のバンドも出演。どんな音が聞けるのが楽しみですね。

そして、ひがフェスには出店もでます!

自然派おやつBlue smiles

Blue Smiles

アンズ舎のブログより ※写真はイメージです

花畑牧場のアウトレット

 
花畑牧場 生キャラメル

東淀川区でなんかする会による東淀川区の名物プロジェクト「東淀川うどん」

東淀川うどん

※写真はイメージです

東淀川区に名物をつくる!というプロジェクトから生まれた謎が多い東淀川うどん。
どんなものが出ててくるのでしょうか?とても楽しみですね。イベント中お腹が空いたら食べてみましょう。

また、そのとなりでは「東淀川すごろく」のブースもあるようですが、こちらは更に謎です。当日お楽しみに!

出演者による物販ブースももちろんあるので、音楽を聞いたり、パフォーマンスを見て気に入った!という方はぜひ覗いてみては?

valentine-gift-box-glcihihi

そしてイベント当日はバレンタインデーということで来場者には、あった”カイロ”とちょこっと”チョコ”をプレゼント!当日受付に行くともらえるようです。
数に限りがあるようなので、早めに行った方がよさそうです。

テイムテーブルは来週公開予定!お楽しみに!

(ノット)

2015/02/08 09:00 2022/12/02 15:59
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢