東淡路のライフ・エディオンのオープン日が決まった模様。100円ショップ「セリア」もできるらしい。

ライフ エディオン 東淡路

昨年からずっと東淡路の国際興業大阪敷地だったところで工事していたライフとエディオン。

life_edion

しばらく11月中旬オープンのままだったのですが、ついにオープン日が公開されたようで、

ライフ エディオン 東淡路

ライフが11月17日(火)オープン。
エディオンは店舗周辺に記載は無いものの

ホームーページに11月21日(土)グランドオープンと記載されていました。
実はこの店舗、吹田店からの移転だったようで、内環状線沿いにあった吹田店は10月25日に閉店していたようです。

1年がかり大工事でしたので、できることは知っている人も多かったですし、待ちわびていた方も多そうです。

店舗には看板などはなかったのですが、どうやらエディオンの1Fには

100円ショップ「seria(セリア)」ができるようで、サイトには21日からという表記が見られました。
セリアは東淀川区初、近くても岸辺か江坂しかなかったので、オシャレでかわいい品物が多いこのお店ができてうれしい方も多そうです。

ライフ エディオン 東淡路

ライフ側には激安美容室のIWASAKIとクリーニング ルビーの看板も上がっていました。

結構広い店舗なので、どこから入るかわかりにくそう…ということで、駐車場の入口をご紹介しておきます。

ライフ エディオン 東淡路

エディオンの駐車場は菅原から歌島豊里線に入ってすぐ、「COFFEE あゆ」の前ぐらいに

ライフ エディオン 東淡路

入口が出来ていました。

ライフ エディオン 東淡路

ライフ側は、府道16号線(大阪高槻線)沿い、JR貨物線(おおさか東線)の高架を超えたところ、すぐが入口になっているようですが

ライフ エディオン 東淡路

右折での進入は禁止ですので、注意が必要です。
上新庄方面から向かう場合は、淀川沿いを走ってくるか、16号線なら、菅原1までにどこかで左折して「パーラーAQUA 」の交差点に出てくるようにしなと入店できません。

オープンしてしばらくは前の道などは混みそうなので、通行される場合はご注意位された方がいいかもしれませんね。

 

場所はこのあたり

[map]大阪市東淀川区東淡路5丁目8番20号[/map]

(ノット)

2015/11/07 18:00 2015/11/07 18:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢