ついに!淡路駅前に残るデリカショップ「ウエダ」が19日で閉店。

コタニ薬局 淡路

阪急淡路駅の東口出てすぐにある、赤いテントでお馴染みのデリカショップウエダがついに!閉店されるようです。

淡路駅 東口 デリカショップウエダ

駅を出てすぐに出会う、うまそうなコロッケやカツに心奪われ買った人も多いかと思います。

淡路駅 東口 デリカショップウエダ

他のお店が立ち退いてく中、TVでもよく紹介される淡路の名店として頑張って来られていましたが、ついに19日で閉店とのこと。

淡路駅 封鎖

お店の北側の道も封鎖されましたし、この辺りが工事に入るのも時間の問題なのでしょう。

こちらのお店の閉店が遅れたのは、立ち退きを拒否していた訳ではなく、実はお店の前の土地に移転予定だったとか。
ただ、いろいろな諸事情により移転がかなわず、閉店することとなったようです。

淡路駅 東口 デリカショップウエダ

淡路東口駅前を象徴するお店として親しまれていただけに、非常に残念ですね。

淡路駅 東口 デリカショップウエダ

デリカショップウエダとしては閉店となりますが、このお店の店長が、千林商店街にて「とんかつ中村」として新しくお店をオープンされるそう!この辺りからは少し遠いので行きにくそうですが…あの味が忘れられなくなったら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

「とんかつ中村」(06-7164-4153)

[map]大阪市旭区千林2-8-15[/map]

 

淡路 喫茶店 ダイアモンド

淡路駅前に残るは昭和感バリバリの喫茶ダイヤモンドのみ。こちらも取り壊しまで時間の問題でしょう。

古き良き淡路はもうすぐ終わります。

 

デリカショップウエダ

[map]大阪府 大阪市東淀川区 東淡路4丁目17-10[/map]

(ノット)

2016/03/16 08:00 2016/07/11 16:30
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢